新生児から乳児 | ♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♡2016年11月17日出産♡年下旦那と腐鬼嫁日記♡

♪マダムのブログへようこそ♪
6歳年下の旦那様♡ヤンコ
バツ1の姐さん女房♡マダム
付き合って7年目で入籍しました♡
♡2008.1.11♡交際♡
♡2008.4.2♡同棲♡
♡2015.1.11♡入籍♡
♡2016.11.17♡待望の長女出産♡
只今、10年以上振りに子育て奮闘中!

チャオ╰(*´︶`*)╯

この間から歌番組が多い口笛
有線大賞とかFNS歌謡祭とか見ると年末なんだなぁって思う真顔
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
出産から28日
0m28d

ペコちゃん産まれてから今日で28日目なので
新生児と呼ばれるのが最後ですほっこり

新生児は生後28日未満
それ以降は乳児と呼ばれるそうです!!

もう新生児じゃないのか…
ついこの間産まれたばっかなのに…

そんなペコちゃんの最近は

ミルクは60cc〜100cc
たまに120cc飲むようになりました音譜

昼間は13:00頃まで寝たり起きたりグズったり
してて13:30頃からは寝ますニコ

昼間は4時間くらい寝てくれるので私のマッタリ
一人の時間が楽しめてますウインク

授乳は寝てても起こして3時間おき
とかよく言いますが、キッチリしすぎると自分が疲れちゃうので私はペコちゃんが起きたら
あげますウインク

育児は気楽に何とかなるさくらいでやらないと
育児ノイローゼとかなっちゃいそうあせる

夜中は3:30近辺でグズってオムツ☞ミルクビックリマーク
夜中はその一回であとは朝まで寝てくれますニコ

グズってなかなか寝ないのが夜じゃなくて
昼間なのでそれが救いですビックリマーク
ただ毎日のお昼ご飯がミヤネ屋が始まる頃汗
牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま
今年はペコちゃんが産まれたので出産報告がてら
ペコ写年賀状を作りましたラブラブ

毎年ラインかメールで新年の挨拶を済ませてましたが、今回はそうもできないので汗

携帯でパシャパシャ撮った写メから
とりあえずよく撮れてるやつを2枚選び
作ってもらいましたドキドキ

あとは
19日以降から出産祝いのお返しをしていこうかと
思いお返しの品を購入ニコ

23日が大安なのでだいたいは23日に済ませようと思います音譜

うちの祖母、叔父夫婦は25日にニコ

お宮参りも25日にするのでお宮参りの後
祖母、叔父夫婦の所へ音譜

ただ25日は先勝なので午前中にお宮参りと
出産祝いのお返しを済ませないとあせる

何しろ年末なのでバタバタですあせる

んでもってペコちゃんがグズりだしたので
また更新しまーすてへぺろ