この話のからくり


マネージャーが、異動になり

新しいマネージャーが、赴任してきた


このマネージャーとハラスメント男が、セットになってる

と知ってるのは、私だけみたいだった

怖い話だよ


マネージャーが、代わってねと店長が話す

私…まさか〇〇マネージャーになったのですか?

店長…何でわかった!

私…からくりわかりました!いくら手を打っても、無駄です。いくら改善を求めても改善なしですよ。〇〇店は、それでパートさん数名と社員異動と退職とありましたからね

店長…・・・


我慢せずにもし何かあれば辞めること決定です


でも、仕事仲間は、ボイスレコーダーを持ちなよとか、ここは、カメラの死角だからここへ来たらいけないよ

とか、対策を考えてくれます


パートリーダーに話しました

〇〇マネージャーとセットだから、訴えても無理よ

リーダー…だから何回も問題を起こしても解雇にならないのか…

私…その話を店長にも話しましたよ

リーダー…店員なんて?

私…絶句してた!

リーダー…私達は、戦うからね


パート、アルバイトが団結するのなんて初めてな感じがするわ


ぐちゃぐちゃになると思うけど

私は、何かあれば我慢せずに辞める方向で決めた!

努力しても無理だもん


辞めたら、会社名と実名を明かしてやるぅ