7年前に新たな見直しをした鑑定室のHPです。


契約は更新せず、開業十周年と同時に閉鎖します。

HPは鑑定室の看板であり、起業と集客には欠かせないものだと開業の折に聞きました。



その通りでした。

現在までの集客の殆どがHPからです。

講座などを通しての「学ぶ」事も勿論、大切ですが、それより何より大切なのが「実践」。それには、「集客」。

「学んだ事で満足して、一番大切な集客が全くなされていない。」のが現実です。

私が、とても多くの集客に成功している訳ではありませんが、少なくともHPにアクセス対策を含めてかなりの費用をかけてきたのは事実です。


一番多い時で1年間で鑑定数月10名平均を達成しました。

この10年間は、コロナ禍でも月平均5名をずっと続けました。

「たったの5名。」と思われる人もいらっしゃるでしょうが、対面鑑定のみでのこの10年間。ずっと、集客し続ける事の難しさは起業した人は分かると思います。

自分の中では満足感でいっぱいです。



人生って、時に区切りって必要だなと思うんですね。

そして、ここからどうして行くか。

Informationにもアップしましたが、今後もリピーター様からのご紹介は引き続き鑑定を受けさせて頂きますので、宜しくお願いします。

❀鑑定室の模様替えを考えておりますので、その折には少々ご迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いします。

❀鑑定でかなり、手応えと良い報告を受けております、「不登校」「学校での悩み事」などの鑑定とアドバイスに今後、力を入れて行きたいと考えています。
そのため、「子育て鑑定」のみ、新規の受け付けを続けて行きますので、どうぞ、鑑定にいらっしゃって下さい。

時代の流れによって、学校のあり方を大きく変化させないと、苦しむ子ども達が増えています。


もしかして、問題は大人にあるのでは。