午前中と午後、リピーターのお客様が鑑定にいらっしゃいました。


午前中は、年にコンスタントに2回鑑定にいらっしゃるあの黒龍神社の申し子の女性です。


予約電話を頂いたのがちょうどお彼岸と重なったので黒龍神社参拝をお勧めしたんです。


今日、「少し迷っていた矢先のお電話で背中を押され、黒龍神社参拝をしたすぐ次の日から、仕事で沢山の幸運に恵まれびっくりしました。」との報告を承りました。


これだけ早いご利益の話しを聞いて、先日の水谷神職のお話しが頭を過りました。


この女性の参拝の心が正しく、神様にちゃんと伝わったのだと思いました。


リピーター様の人間性含めた質の高さに感激しました。




その他にも、質問を紙に書いて来て尋ねられました。


❀ブログで靖国神社参拝を決意。


先日の靖国神社参詣のブログをしっかりと読んで下さいました。


靖国神社の隣りにある遊就館(戦争博物館)、ここは日本人なら必ず見て欲しい場所と講座でお話しがありました。


入り口に特攻隊戦闘機が展示。


私は、数回見ていますが、もう胸がいっぱいになってしまいます。


今回の講座の後も、私は辛くて見ることは出来ませんでした。


このお話しを鑑定ですると、この女性が涙を流し出しました。それは、あたかも身内を戦争に送り出したかの様に・・・


伺ったところ、自身のお祖父様が戦死されてるそうで、驚きましたね。


「靖国神社に絶対に参詣してきます。」





講座で学んだ事ががこんなに直ぐに役立つとは想像していませんでした。

今日、このタイミングでこの女性を鑑定出来た事に大きな「縁」を感じました。



是非、参詣の報告を聞かせて下さい。

次に続く。