2024年は4年に一度のうるう年。

 

今日、着信のメールです。すっかり忘れていました。

 

4年に一度うるう年のみ利用出来るWEBサービスを見つけて、どうやら2020年の2月29日のうるう年、自分に贈っていたとは・・

 

このメッセージは、4年前の2020年2月29日(土)に自分から自分へ書いたメッセージなんです。

 

恥ずかしいけれども記録として、残す事にしました。

 

 

 

 

2024年の私に贈る言葉後10日で還暦を迎える私。

きっと4年なんて、あっという間に来るだろう。

明日のことなんて分からないけど、出来ることなら元気に生きていたい。

そして、私の最後の願いはやっぱり・・・

娘が縁ある人と出逢い、家庭を持って欲しい。

笑って4年後、会いましょう。
 

 

こんな事、書いたんですね。

 

そして、願いは叶っていた。メッセージ通り、娘は結婚して、笑って4年後の今の自分に会える事が出来ました。

 

過去を振り返る事、そして、自分で自分を見つめることってとても大切な事なんだなあと実感しましたね。

 

今を生きる人々って、占いをやってて思うんですが、あまりにも他人に意識が行き過ぎてる。

 

このメッセージは自分にとっても、大きな事を教えてくれました。

 

他人のSNSやブログばかり見て、自分はどうなのかって事を考えない。

 

このサービスを発信してくれた方に感謝しますね。

 

そして、4年後のうるう年に向けての自分へのメッセージを再び贈りました。

 

また、忘れているかもしれないですが、メッセージを楽しみに待ちます。