初めて株式投資を経験したのが20数年前。間に様々な経験をしましたが、始めて良かったと思います。


何故なら新NISAが始まり、これを利用しないのはあまりにも勿体ない。


キャッシュは、どんどん価値が下がって行きます。



娘は、積立NISAは既に始めていますが、いよいよ株式投資も始めました。

スマホのアプリで現在の金額を60歳まで続けた時のシュミレーションを見せてくれました。

勿論、絶対という事も無いですが、それにしても2900万円との事。

始めるなら、とにかく、早い内が良い。

「お母さん、ト○タ株が凄く上がったけど、利確した方が良いの?」とラインが入りました。

とても、堅実な星を持つ娘らしい売買。

それにしても、決算前に上手に買いました。我が娘ながら、運が付いてる。

資産株にするのも良いけど、個人的には、若い今は、大叩きしない程度で時にはチャレンジしたり、損をして欲しい。

経験する事。それに限りますね。

回転財の星を持つ私は、どうしても勝負に出てしまいがち。

今年と来年は、天中殺なのでとにかく、慎重に、欲を出さない事に徹します。