昨日は久しぶりに雨が降りました。


雨の日が好きで落ち着きます。家が大好きなのでゆっくり過ごす事に決めました。



来年から始まる新NISA、世間でも意識が高まっていますよね。

私もそれに向けて、お金の準備やら、特定口座の日本株の売却をしています。

雨の日を利用して株の売買をしたら、思いの他、デイトレで成功しまして、少し利益を手にしました。

新NISAが本当に待ち遠しいです。

そして、今日の朝の新聞の記事。


❀東海4県「街の幸福度」ランキング2023

我が街、日進市が2位です。

但し、別に何処に住もうと幸福度はそれぞれ。回答者層だって大いに関係しますので。

それでも、「現在幸せですか?」との質問に幸せだと回答した人が多かったというのは、嬉しい事です。




そんな街で暮らし、鑑定というお仕事が出来るのも、また幸せ。


これから先の人生は、何か地元に貢献する事にも時間を使いたいなと思う様になりました。

因みに「住み続けたい街」は、長久手市が3連覇だそうです。