昨年末以来のカットです。


東京の表参道駅近くにある美容室カミドコ に行きました。




森田要先生が、相変わらずの一言。

「随分と伸びたわね。今日はショートヘアにしないで、肩ギリギリのカットをするわよ。」

先生に何故ですか?と尋ねると・・・

「あなた、前より太ったからショートは余計に膨張して見えるから。」



凄いですよね。

愛知県から汗だくでやっと着いた後のこの言葉。

「先生、そこまではっきり言うと、普通の人はもう来ませんよ。」と返すと「別に来てくれって頼んでないから。」と返されました。



ものの10分位でカットは終わりです。

この美容室ははさみでのカットのみで料金は6600円(税込)です。

❀ヘナは魔除け。

経皮吸収は、肝臓がやられて免疫力を落とす。森田先生は講演を通して、美容液の恐ろしさを伝えていらっしゃいます。

そして、ヘナは魔除けになるとも。

私が喜ぶと、先生は「あんたは心配しなくても、誰も寄り付かないわよ。」とまたしてもかまされました。



森田先生のカットは、髪が伸びても形が崩れません。これが本当に腕のある美容師だと思いますね。

今日も横浜など県外からのお客様が次々といらっしゃいました。

それだけ、森田先生の信用度の高さと髪、しいては健康への危機感を持つ人が多いという事だと思います。