『2023❀アムール・デュ・ショコラ』

娘と八事に寄ったついでに足を伸ばして、名古屋高島屋で開催中の『アムール・デュ・ショコラ』に行きました。

毎年、凄い人気で驚きますね。

私達は、このとんでもない行列に並ぶつもりはまったくありませんでした。

平日でこの混雑ぶり、土日はどうなっているんでしょうか。


普段はオンラインでも直ぐに完売のカフェ・タナカ。この可愛い入れ物が大人気で、今回の私は、これだけは購入しようと思って出かけて来ました。

他のブランド人気が凄いので、穴場で、狙い通り、スムーズに買えました。

結構、高かったんですが、見て、食べて、納得。


見た目もワクワク、味も裏切らなかった。

❀3階のサテライト会場に移動。


昨年、脚光を浴びた『SNOWS』。

北海道の冬限定ブランドで、どんぐりの形をしたチョコ。


夢がありますよね。

そして、情報が早いです。既に完売でした。

今回は、サテライト会場でしたが、おそらく来年は9階会場に出店でしょう。

愛知県名古屋の大きな大きな祭事となった『アムール・デュ・ショコラ』。

物価高を忘れさせてくれる名古屋のパワーを貰った気がしました。