いい感じ | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわ―

 

 

今日はの当たるにいると

長袖が欲しいかな

 

湿度も低く気温もほど

やっと来ました秋晴れ

 

こんな天気が続いてほしいですね

 

 

 

ここ最近は賄用にご炊く時にはいつも使ってた

 

だんだんと厨房のガス台の火力との調整が取れてきました

炊きあがりもいい感じにコメを感じれます

 

毎日ガスで炊き立てごはん

ついついが進みますね

 

それぞれのガス台で火力の差が有るので

一概にどれぐらいの火力で何分とか言いにくいですけど

良い所をつかめば簡単

 

めですね

 

 

今日は今シーズン初の無農薬レモンを頂きました

 

店の前のも2つあるうちの一つが

すれてきたので収穫したのですが

右がいただきもの

左が収穫した物

 

 

ずいぶんと大きさが違うのですが

まだ中を見る勇気が無く

常温保管です

 

 

あければ何か作りますね

 

 

明日は今日の祝日営業のかわりに

みをいただきます

 

水曜日のランチからまた通常営業です!