自家製のベーコン かなりいい出来! | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー


今日はかい1
食材からもじられる食材
えてきた気がします

ただ本来にもっと見る食材
ほとんど見なかったり
まったく見なかったりも

の様子も例年とは少しう感じです

今年はやかにごせるでしょうか
早くもカ月終わろうとしておりまする

朝から仕込んでいました
 
松阪肉のホホ肉の赤ワイン煮込

それとこれも
 
自家製の即席スモーカーです
 
横から見るとこんな感じ
 
この状態で約時間モクモクします
それだけではなかなか温度も上がらないので
温度は少し後に補って
低温オーブンで時間
 
こんな感じに出来上がります
明日からパスタピザメニューに登場

これを作りたかったのは
一般的にベーコンの使用原材料を見ると
大豆たん白、たん白、卵白たん白と
化学調味料どっさりで

アレルギーやアトピーを持ってる方には
なかなか出せなかったのですが
これなら使ってる原材料てわかるので

胸張っておしできます