突然の来客・・・ そして突然の告白 | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー


久々のやかな日常だった1日
久しぶりにを拝見出来た方も
いらっしゃいました


その伊勢市の隣
度会町木の整体院の竹内さん
クロフネ時代から
お付き合いしていただいている


竹内さんは
皆さんは知ってらっしゃいますかね
クリスタルボウル
水晶の粉を2000度まで温度をかけて
お鉢状にめたもの

大きさの違うボウルをべて
音を共鳴させながら演奏していく楽器

ヒーリングミュージックでよく使うものです

それの持ち主で
なんとなんと
2011年には「ピアノジャック」さんとも
このクリスタルボウルでファンイベントで
3000人の前で共演されたとか
このピアノジャックさん私も数年前に発見し
すごい音楽感の持った方だと思っておりましたので
突然の告白にびっくりしました

今回はまた新たな楽器を見つけたと・・・
 
なんだかわかります?
三重県四日市で作られているらしいんですけど
プロパンガスのタンク加工して作った楽器
「Hang Drum」ハングドラムっていうそうです
ちょうどエコーのかかった
スチールドラムの音みたいで涼やかな感じ

廃材のプロパンガスのタンクを使うらしく
エコな楽器

また何かの機会に「PURA VIDA」と
コラボしてみたいですね
小さな願望としてピアノジャックさんともね!