青い情景 | 思い草へ              

思い草へ              

               ・ 




    

 

群青く  鳥影射す地平に 

薄暮の静けさが戻ってくる頃
眠れる想いは目覚めはじめる 

指に挟んだペンを置き
指先に宿るものを見つめれば 
暮れなずむ生の あえかな溜め息洩れて

 

 

PHOTO  HIDE

 

 

 

復興の道筋見えぬまま、能登半島地震から一カ月が過ぎました。
被災者の皆様が手探りでそれぞれの道を開こうと懸命な姿がTVから流れてきます。
どうか手厚い公的支援・ニーズへのきめ細やかな支援がこれから
を後押しできますように。
深い哀しみを抱いたまま佇む方々に慰めがありますように。

 

 

 

 

そして、2月がめぐりきましたね。
つつましく春を呼んで、どこからか梅の香の漂う頃となりました。
あなたの場所ではいかがでしょうか。

 

実は…
今年1月15日・16日の世田谷ボロ市で梅の植木を手に入れました。
小さな蕾をたくさんつけた1.2mほどの愛らしい姿に一目惚れ♡
いつ咲くかと楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたが…
⇩ご覧くださいませ!

 

恥じらうように無垢で可憐な姿を見せてくれました♡


命が咲く。

それだけで世界が耀きだします。
2月からは花々の季節を迎えますね。
美は痛んだ魂になぐさめをもたらすと信じます。

 

2024年2月1日 スノウ