古来から月の満ち欠けと 地球上の生命は 大きな関わりがありましたね。

古代人は月をみて 政治にまで活かしましたし

お産は 人間のみならず 虫も 満月が多い。

 

高いビルができ電波と情報が溢れかえって

現代人は なかなか 月のリズムやパワーを 感じることが少なくなっているのかもしれませんが

マダム・shi(シー)は、自宅出産をしようと思ったころから

月の満ち欠けにかなり 興味がありました。ラブ

 

そしてここ数年。

空に近い場所に暮らすようになり

毎日 一面の夜空星空や 神々しい朝日晴れ 癒しの夕日夜の街

そういったものを 身近に感じるようになってから

より一層 月や太陽のパワーを 身を以て感じることが多くなりました。

 

今回の満月は 浄化の台風とともに ものすごく 「変化」を促すような

うねるエネルギーを感じて くらくらするほどでした。

 

たいがい満月時期は無意識に 「ダンシャリ」 をしていますが

ここ数日も 

起きたらキッチンのダンシャリしてみたり

今日は二時間ほどベランダガーデンの整理や掃除をしていました。ウインク

 

あとは やたらと眠い、、、zzzショボーンzzzzzz

 

 

前はスケジュール帳にびっしり予定をかいて

しかも時間軸までびしっと埋めて達成感を味わうような暮らしをしていましたが

 

今はただ 「イマ」 したいことをやって

「イマ」やりたくないことは やらないで

 

って感じで過ごしています。

 

だから やたらと予定を入れないし

入れていても 気分が乗らなかったら キャンセルすることも。

 

真面目で人間関係を大切にする自分、

前は絶対そんなの考えられなかったけどww

 

誰にどう思われるより 

「自分に嘘をつきたくない。」

「(自分だけは)自分を大事にしたい。」

 

=自分にほんとに正直に生きる=だから何があってもだいじょうぶ。

 

な 感じになってます。デレデレドキドキ

 

ま~ もちろん 一人で生きているわけじゃないので

家族の用事とか 仕事の用事とか もろもろ、ありますが

基本的なスタンスが こんな感じなので

ストレスも少ないんじゃないですかねぇ。。。最近は。ウインク

 

こないだ、新聞で 翻訳家の戸田奈津子さんが

わたしは 小さいころから 嫌なことは絶対やらないで生きてきた!!!

 

と語ってらっしゃいましたが ブラボーです♪

この世にせっかく生をうけたんだから自分を喜ばす為に生きたい。って素晴らしいですよね。

 

エゴじゃないです。自分を大切にする人ほど優しい。

ワタシも、、、、かなり優しいと思っていますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

さ~て。

今日はどんな一日にしようかな。

どんなインスピレーションが降って湧いてくるかな。

 

感覚を研ぎ澄まして 自然を感じて

イマ の自分が 欲する  トキを過ごしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村