かつて、お伊勢さん行く前に

二見浦を訪れて心身の汚れを落とす「禊」を。

と言うことで・・・まず二見輿玉神社に。

ここ、二見輿玉神社で輪抜けをして、

神社奥の夫婦岩に・・・

  

たくさんのカエルが置かれていました。

 

お伊勢さん参りは、

外宮から参拝しましょうって事で。

  

外宮に行く橋は、左側通行。

鳥居の内側は、写真撮影禁止。なので・・・ここで。

せんぐう館にも立ち寄り、池を眺めながらの休憩を。

外宮だけでも歩き疲れました。

もう1時前!手こね寿司と伊勢うどんのお店に入る。

  

特製タレに漬けたマグロを寿司飯にのっけた逸品

そして伊勢うどんは、醤油だれを絡めて食べるうどん

とろろと生卵とネギがトッピング。

このうどん写真のように醤油だれを絡めて食べます。

 

今日のお宿は、鳥羽にある公共の宿を。

夕食は伊勢エビとアワビが出てきました。

  

鳥羽湾を望む絶景の地でした。

朝ごはんにはこの伊勢エビの味噌汁が出ました。

この宿で、男子バレーボールのTV観戦を。

勝って心地よく眠ること出来ました。

 

次は内宮に。またあとで。upしますね。