日本へ帰って来ました。

帰ってきてすぐは感覚がバグっていたんですけど、だんだんとなれつつあります。

留学をしていたこの半年で日本も大分変わってて、浦島太郎になって戻ってきた気分です。

近くのスーパーが大きな改装を終えていたり、コンビニの駐車場のシステムがなんか凄いことになっていたり、弟がお笑いを始めていたりと、色々と大きく変わっていて、圧倒されています。

ずっと中国に引きこもっていたので、久々に外に出た感覚です(笑)いや~、現実は厳しいですね。太陽のように容赦なく照らしてきます。

これから、仕事を探して、稼いでいかないといけないです。中国語も引き続き勉強しつつ、(留学中に身につかなかったので)また、頑張っていきます!

 

我回到日本了。
回来后,我的感觉有点不对劲,但我正在慢慢习惯。
我在留学的六个月里,我觉得日本也发生了很大的变化,我感觉自己就像浦岛太郎一样回来了。
我对所看到的许多变化感到不知所措,比如附近的超市重大整修,便利店的停车场系统便得智能化,以及我的弟弟开始喜剧。
我在中国家里蹲很长时间了,所以感觉好像我很久没出门了(笑)嗯,现实很残酷。它像太阳一样无情地发光。
从现在开始,我得找工作,挣点钱。我会继续学习中文(因为我在国外读书时无法学会中文),并会再次努力!