今日は德云社へ漫才を聞きに行きました。

2時に始まりだったんですけど、駅に着いたのが2時で時計がチャイムの音で知らせてくれていました。

 

でも、意外と同じ時間に着いた人がかなりいて、後ろをついていったら着けました。

3日前で大麦でチケットを80元で購入できました。

入る前に飲み物を回収され、中に入ったあとに150元でお茶セットの案内がありました。商売していました。

私は一番後ろの席で見ていたんですが、それでもしっかりと見えました。

内容はあまり聞き取れなかったんですけど、雰囲気で笑っていました。中国の親戚関係とか、中国の状況をわかっていないと理解が追い付かないなと。

まあ当たり前ですけどね。結局2組見たところで帰りました。

 

せっかくなので、どこか観光できないかと探したところ天云公园があったので行ってきました。门票15元,景点票20元だったんですけど、暑すぎたので门票しか買いませんでした。因みに今日の北京は35度でした。

 

なので、写真はこれしかないです。すみません。とにかく暑くて疲れて、しんどい一日でした。

寮に戻って麺を食べました。