やっと、故宮博物院のチケットがとれたので、行ってきました。

20時から1週間前のチケットの発売が始まるらしいんですけど、その時間に見たらすぐに取れました。

 

午门

   

武英殿では陶磁展がありました。

 

  

時代ごとの陶磁が並べてあり、陶磁の進化を実感することが出ました。

 

中和殿あたり。なんでこんなに広いんや!!

保和殿からの景色とその反対

 

慈宇宮?あたりだったと思うんですけど、仏像が展示されていました。写真撮って良かったのか良くわからないです。載せちゃうけど。

千秋帝あたりの建物の天井

暑すぎたのでアイス買いました!25元でした。なんて書いてあるんだろう?

九龙壁。かわゆい。

なんか書斎らしきところの壁。勉強できる環境が整ってるなと思いました。

食事食べてなかったんで、学校に戻って酸辣扮(ラー油抜き)食べました。

めちゃくちゃ疲れました。