朝、食事をとっていなかったため、少し早めの昼食にしました。

こんな早い時間だと、食堂はやっていないので、となりのちょっといい方の食堂へ。

拌面屋さんで、もう3回目になります。通いつめる予定のところです。

一度目に食べた酸辣拌面が美味しかったので。

 

 

酸豆?酸辣胖です。あと杏仁豆腐です。12元と7元で17元でした。あれ、割り引いてくれた!?(←今気づく。。)

でもいつも朝食2元、昼食は8元ほどなので、お高めです。

具材は基本何も入っていなくて、薬味とスープだけでした。これが、めちゃくちゃ美味しかったです。いつまでも食べていられる美味しさでした。でも日本でこれを見かけても多分食べようとは思わないんですけどね。ご当地だから美味しいってやつです。

杏仁豆腐の方は上に小豆とちょっと固いゼリーみたいなのがのっていました。これがまた、酸っぱいと甘いの往復でいつまでも食べれる感じでした。

 

またこれから、課題頑張るぞー。

 

 

我早上没有吃饭,所以早点吃午饭。
因为这么早,所以我就去了隔壁的食堂。
我选的是拌面,已经是第三次了。 我很喜欢这个店。
因为我第一次吃的酸味拌面很好吃的。

 

然后今天吃的是酸豆什么的拌面(我忘了。)

 还有,杏豆腐。 12元和7元一共是17元。 哦,阿姨给我打折了吗!? (←我现在才意识到了。 )
但是早餐总是2元左右,午餐是8元,所以对我来说比较贵。
还有里面没有配料,只有调味品和汤。这真是太好吃了。 可以永远吃下去的。 但如果我在日本看到这个,我肯定不吃。 因为回日本以后我的味蕾会改变的。


然后杏豆腐上有红豆,上面有一点硬果冻。 因为有这个,我可以永远在酸和甜之间来回吃饭的感觉。
 

吃饱了。我继续努力完成任务了。