こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ




以前漬け込んでいた

すだちの酵素シロップ。





数週間前に出来上がっておりまして、

果実を取り出してから

念のため冷蔵庫に保存しております。





こんなに減ってから写真撮るな‼︎ってねアセアセ




すだちの酵素シロップは

初めて作ったものでしたが

爽やかな酸味で、思いのほか好評でした。




市販の飲み物に比べると安心安全で

体にも優しい

酵素シロップのドリンク。




炭酸で割った

かぼすサイダーは鉄板の美味しさですし、



温かいお湯を注いで、

そこに生姜を少し入れると

ぽかぽか体が温まるかぼすティーに

なります。



お酒を飲む方であれば

クセの無い焼酎て割って飲むのも

美味しそうですよ爆笑



酵素シロップは

色々とアレンジをして楽しめますし、

意外と

どんな果物でも合うので

かなりのおススメです❗️




現代は

どこに行っても簡単に時間をかけずに

美味しい飲料を買うことが出来ますが、

ちょっとしたひと手間で

体に優しい飲み物は簡単に作れます。



『便利なこと』も大切ですが

『健康』にも気を遣いたいものですね!




健康の土台は食生活です。

不健康な食生活を続けて

知らぬ間に病気になってしまわないよう

しっかりとした体を作っていきましょうね!





それでは今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…