こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



今日は夏の土用の『二の丑』

今回の土用の丑の日は、暦の関係で2回あります。



今日の東京地方は少し気温も下がりましたが

まだまだ暑い日が続いていますね💦

こう暑いと、

食べ物も喉越しの良い冷たいものが

美味しいですよね花火

 


そうめんツルツル〜♪

冷奴ちゅるる〜ん♫



これならば

喉越しもよく、きちんと三食食べられそう音符








ですが、、



実はこれでは

ちゃんと食べているようでも、

残念ながらしっかりとした栄養はとれていませんショボーン




夏バテしてしまうと

抵抗力も落ちて

病気に負けてしまいがちですので

お気をつけくださいね。




かと言って、

夏の暑さで弱った胃腸に

ムリヤリ脂たっぷりのウナギを

入れる必要はありません注意




バランスの取れた食事、良質の睡眠、

ストレスを溜めない、

冷たいものばかり摂りすぎない…など



これらは

昔から言われている『当たり前のこと』

ですが

これがとても大事なのです‼️




暑くて食欲がないかたも

体調管理はしっかりとしてあげましょうね。





最近は

自分の体の声さえ聞き取れない方が

多くみられるそうです。




体調が悪い時も、

なーんだか調子が悪い…。

ではなく

どこがどの様に優れないのか

自分自身を意識化して欲しいです。



しっかりと自身の体の声を聞けるよう

日頃から習慣をつけておけば、

何か不調が起きた時に

早急に対処することが出来ますからウインク





あ。そうそう。

先日お話をいたしましたハーブバス。




ワタクシは今夜

『菊花』でハーブバスを楽しみましたキラキラキラキラ





ワタクシの相変わらずのポンコツ写真では

リラグゼーション効果をお伝えすることが

出来なくて残念なのですがタラー




ハーブバスは

とってもリラックス出来るのでおススメです。




ゴミが浮いてるんじゃないの…



ストレス解消&リフレッシュ出来ましたルンルン




では今日はこの辺で。

今夜も上質な睡眠を…