こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでごあいさつ



ここ数日、春の体調不良のことで

東洋医学だったり

経絡のお話が続きましたが、



そういえば、

一年半ほど前に

鍼師の神様と言われる杉山先生が

祀られている神社に訪れていたことを

思い出しました。



↓その時のブログ




江島杉山神社さまには

鍼灸師や整体師を目指している方々が

多く参拝なさっているそうで、



ワタクシのようなただのオバちゃん滝汗

お参りに伺うような神社さまではない

のかもしれませんが

ご縁があってお伺いすることが出来ました。




鍼灸の歴史を見ていると

必ず出てくるお名前ですので

その道の方ならば皆様ご存知の方だと

思います。



両国駅からは徒歩10分ほど。
気候も良くなってきましたし
ご興味がある方はお参りにいらしては
いかがでしょうか。



江島杉山神社さまHPより




それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…