こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶






昨日は

お不動様のご縁日でしたね。



赤坂の赤坂不動尊(威徳寺)さま

お参りに行ってまいりました。



こちらは

月に3〜4回お参りさせていただいている程

大好きな場所の一つで、



いつ伺っても

優しい気に包まれている素敵なお寺さんです。



↓過去記事





フレンドリーに話しかけてくださる長老様や

職員様もとってもお優しい方ばかり。



過去にも書いていますが、

赤坂という大都会にいるとは思えないような

静かな空間で

心を落ち着かせることのできる

素敵な場所です。




境内のお花がいつもとっても楽しみハート




こちらの赤坂不動尊さまは、

『おてらおやつクラブ』という活動にも

参加されているそうで



この活動は、



お寺にお供えされたお供物のお下がりを

経済的に困難な状況にあるご家庭へ

お裾分けする活動だそう。



ワタクシも機会がありましたら

お手伝いをさせていただきたいな

と思っております照れ



その他にも

寺ヨガやお餅つきなど

様々な行事もなさっている赤坂不動尊さま



コロナ禍で活動もしにくいとは思いますが

陰ながら応援しております🙏







それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…