こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶








赤坂エリア81.光蔵院さまから

歩いてやって来ました爆笑



次は、

御府内八十八ヶ所巡り

🙏七十五番札所🙏

威徳寺(赤坂不動尊)さま



ご紹介です♪





山門のたもとにいらっしゃる
如意輪菩薩さま…ですかね。


ひっそりといらしたのですが、
そのお姿があまりにも美しかったので
お写真を失礼させていただきましたおねがい



山号:智剣山

院号:阿遮院

寺号:威徳寺

宗派:真言宗智山派

ご本尊:不動明王

札所:御府内八十八箇所 七十五番


赤坂見附駅から徒歩5分


 


弘法大師さま






この日は花まつりでしたので、

境内には

甘茶が灌がれたお釈迦さまがラブ




後方は、

水かけ不動尊さまです。



こちらにも

じゃぶじゃぶお水をかけさせて

いただきましたラブ



ご本堂  威徳寺さまHPより



御朱印は2階でいただけます。



↑分かりますか?

右上に手作りの折り紙




社務所の女性から、

いくつかある折り紙の中から

これを選んで付けてくださいましたおねがい





有難うございました🙏

心がまあるくなりました






そして、、






せっかくなので、

ここからまた鼻の先にあります

赤坂豊川稲荷さまもご紹介爆笑



こちらは、4/19の様子です。




ご本堂




空いてます…




奥の院


まだ中に上がってのお参りは出来ないので、

靴を脱いで階段を上がったところで

お参りをさせていただきました照れ




お腹がすいたので…てへぺろ







どちらのお店の『きつねうどん』

か分かります!?




このお出汁の色は…




そうです!!




左のお店です爆笑



右は、ずいぶん前からイートインは

やっていなくて、


真ん中は、シャッターが閉まってました。



食事をしたい場合は、

今は左側のお店しかやってないのですかね








ごちそうさまでした爆笑



では、今日はこの辺で。

皆さまが豊かな一日を過ごせますように…