こんばんは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕

 

初めましての方はこちらでごあいさつ

 

 

 

 

 

この時期
熱が出たらオミクロンだと思っていい!
 
とマスコミで断言された医師の方が
いらっしゃいましたね。
 
 
その先生のお話を要約しますと、
 
 
PCRや抗原検査の精度は
100%ではない!
 
ので
検査で『陰性』と出だからといって
コロナではないとは言い切れない。
 
との事。
 
 
マスコミからのお話を
100%信じてしまうのも良くない
かとは思いますが、
 
 
いづれにしても
 
周り見渡しゃ
濃厚接触者ばかりナリ…
 
というフェーズに入っていると思います。ショボーン
 
 
 
 
そうなると
 
自分の身は自分で守る❗️
 
それしか対策がないわけです。
 
 
 
風邪にしてもインフルにしても
冬に大事にするべきは”喉”
 
 
ということで今日は
手軽に買えるおススメ商品を
ご紹介させていただきます♪
 
 
【第一位】
 

森川健康堂さんの

プロポリスキャンディー

 

 

 

 

マツキヨで

500円ちょっとで売られています。

 

 

お値段的に少〜しお高めではありますが

ピリッとしたパンチの効いた味がして

喉にガツンと効く気がします。

 

 

味の好みが分かれるかなと思いますが、

ジンジャー系が大丈夫!な方なら

問題ない程度のピリリ感です真顔

 

 

 

【第二位】

 

扇雀飴本舗さんの

はちみつ100%のキャンデー

 

 

 

ドラッグストアやセブンイレブンなどで

200円弱です。

 

その名の通り

添加物はいっさい入っていない

100%のようです。

 

 

味は、

蜂蜜本来のクセをすこーし感じますが

そんな自然の蜂蜜の味に癒されます。

 

 

 

【第三位】

 

KALDIさんの

シナモンティー

 

 

先日の

「体の巡りを良くするおススメ飲物」でも

ご紹介したシナモンティーです。

 

 

 

 

100%シナモンで、

砂糖も香料も入っていないのですが

ほんのり甘いラブラブ

 

 

さらにはノンカフェインなので、

夜のリラックスタイムにも

おススメですラブ

 

 

 

 

今回は

お手軽な健康食品3つ

のご紹介をさせていただきましたキラキラキラキラ



これらの食品が

おみくろんに効くという

化学的なエビデンスは全くありません滝汗



日頃から自分の体に向き合って

整った生活習慣を心掛けること。

それが大切なのではないかなと思います。

 

 

ストレスをためない、睡眠時間の確保、

バランスの取れた食事、手洗いうがい等等

 

 

今一度

生活習慣、行動習慣を見直して、

コロナだけではなく

全ての病気から体を守りましょう‼️

 

 

 

では今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…