こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




31.多聞院さまにから徒歩移動で

次に向かっています🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️






御府内八十八ヶ所

🙏二十二番札所・南蔵院さま



山号:天谷山

院号 : 南蔵院なんぞういん

宗派:真言宗豊山派

ご本尊:千手観世音菩薩

   






ご本堂の前には

大きなお地蔵さまもいらっしゃいます🙏




そして、、

 


ご本堂のお隣には

歓喜天さまのお堂も照れ








お堂の前にあるお賽銭箱には


ナント!


ダイコンの模様が〜ラブ





写真を拡大しますね


下矢印下矢印下矢印






ほらハート

浅草の待乳山聖天さまと同じダイコン。




事前の下調べ無しで参りましたので

突然のダイコンちゃんで気分上昇まじかるクラウン


何度見てもアガリます爆笑





↓待乳山聖天さまにお参りした時のお話






お参りを終えて、

庫裡で御朱印をいただきました。




こちらでも

とっても親切にご対応いただき、

温かな気持ちにさせて頂きましたおねがい











帰りに

神楽坂の善國寺さまにもお参り。





こちらは、

狛犬ではなく狛寅さんのいる

有名なお寺さん。



寅の日は金運アップで人気キラキラキラキラ

ご本尊は毘沙門天さまです↓




お参りをすると

日頃のストレスがすっかり消えて

スッキリ出来ますネ爆笑



重い腰を上げて

出掛けてよかった〜  

コロナ禍で本当に重くなってるし…ガーン




それでは今日はこの辺で。

皆さまが豊かに過ごせますように…