こんにちは、マダムnoraです。

お忙しい中お立ち寄りいただき

有難うございます💕


初めましての方はこちらでご挨拶




叔母から

借りている畑で作ったという

お野菜がたっぷり送られてきたので




時間のあるときに形にしておこう❗️




と、まずは

トウモロコシご飯から爆笑






数日前にみみみのごはんさんのブログで

拝見していたトウモロコシご飯。

とても美味しそうだってので、

作ってみる事に。








まずは

トウモロコシを立てて

包丁で粒をザクッと切り取ります。


↑こんな感じのザックリでOK








ご飯を炊く時と同じ水加減にして、

塩と日本酒で味を整えます。



☝️トウモロコシの芯も一緒に入れて炊く時と

 風味が良くなるそうなのでchallenge爆笑







炊き上がりましたぁ〜〜ラブ




美味しいかなあ…

早く食べてみたくてたまりませんチューチューチュー









軽くかき混ぜて

出来上がり❗️







今回は



↑この一番左の『天然塩』を使いました。




日本では

火を使わずに天日干しで作るのは難しいそう

なので、




オーストラリアの塩田で

じっくり天日結晶された

海水のみで作られたお塩です。




調味料ひとつで

お料理の味は全く変わりますからね。





トウモロコシご飯、

とっても簡単で、とっても美味しいので



是非お試しあれ❗️






では今日はこの辺で。

皆さまが豊かな一日を過ごせますように…