マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕


はじめましての方はこちらでご挨拶



前回のお話はこちら↓



伊勢丹新宿店さんで

京都歴代のれん市


が始まりました爆笑






お目当てがあったので、
午前中のうちに🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️








お目当て①



山田製油さんの
湯洗い製法 一番搾りごま油




マクロビオティック提唱者の
桜沢如一さんから

『世の中の人のためになる食品を
 作ってみないか』

と勧められて作り始めたのが
一番搾りのごま油だったそうです。



香りがずはらしく良くて、
生食はもちろん、スープに垂らしたり
炒め物に使ったり…


身体に良い油です照れ





お目当て②


塗香ずこう




塗香とは…

コロナ禍で手水舎のない神社仏閣や
手を濡らせない写経の前に使います。


粉末状になった香木で、

身を清めるとか
邪気を払い寄せ付けない


という意味で私は使いたかったので
丁度よいタイミングで買えました爆笑








この黒檀の塗香入れに入れて
巾着にしまって持ち歩きます照れ






他にも、、





七味唐辛子






ちりめん山椒




いづうさん 鯖姿寿司、
イノダコーヒさん チーズケーキ
上林春松本店さん 宇治・上林春松銘茶
大安さん すぐき
マールブランシュさん 茶の菓





感染対策をしっかりしながら
経済を回すお手伝い
をしてきました‼️

 (散財では決っしてありません真顔








帰りは、


せっかくなので

伊勢丹新宿店さん屋上の
こちら



朝日弁財天さまにお詣りに照れ




ご由緒







京都歴代のれん市は

伊勢丹新宿店さんで2/23〜28まで
開催されていますキラキラ





星余談星

お香屋さんのお兄さんが
なかなかのイケメンラブ



有名人で言うと…


海老蔵さん❣️


…は盛りすぎとして滝汗 流石にね


『モテるだろうなぁ〜』という
色気を感じられる方なんですキラキラキラキラ


それ目当てという訳ではないですがアセアセ
お時間あったら
行ってみてくださいねウインク





では、
今日はこの辺で。


いつもお読みいただきありがとう💕 nora




次のお話はこちら↓