マダムnoraです。
 
お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

 

はじめましての方はこちらでご挨拶ウインク



前回のお話はこちら↓




大寒を過ぎ、
一年で一番寒い季節に突入ですねアセアセ


ワタクシ、
寒いのがとてもニガテえーん




なんなら
冬眠したいレベル

布団を背負って出勤か⁈




暖房で乾燥するおうちの中…


外出自粛で運動不足…





こりゃあったかいわい!






あ!そうだ〜ハート



さっぱり
ヨーグルト食べよーっと❗️


お腹にもいいしね〜‼️









あーガーン




ちょ、ま、
待ってぇぇーーーっっ‼️






ダメです❗️ダメ!ダメ‼️




NO〜〜〜‼️‼️



全力で阻止っ‼︎






東洋医学では、




ヨーグルトなどの乳製品は

身体を冷やす食べ物
に分類されます





お便秘解消だったり、
ダイエットだったり、、、



の目的で食べるには
逆効果の人もいる
ので気をつけて‼️





もともとの体質によるし、
食べ方にもよるので


絶対、絶対、絶対にだめーーっっ‼️


という訳ではないのですが、



男性とか冷えにくい体質もありますし。










自分で冷え性を自覚してる人✋




あまり沢山は食べない方がいいかと
思います。
毎日とかも避けてくださいねウインク




なぜなら、、、




さぶいよぉぉ…





逆に腸を冷やしてしまって

お腹の中
カッチンカッチン
なってしまいますえーん





身体も冷えてしまって

基礎代謝が下がって

逆に太りやすくなっちゃうガーン






とは言え、食べたい時もあるよねピンクハート
うん。うん。
わかる❣️わかるよ!!




もし食べるなら


お口の中をサッパリさせたり、
ちょっとカルシウム補給だったり…




そんな感じで
適量食べるのがおススメですウインク


  (間違っても、
 でっかいスプーン持って
↑写真の大きさのやつドカ食いしないで〜

わーい!わーい‼︎





女性は
食べ物を
丁寧に摂ってあげる事‼️




これホント大事ですねキラキラキラキラ






皆さんの更なる美のために…




noraでした爆笑




今日も最後までお付き合い有難う💕


次のお話はこちら↓