マダムnoraです。
 
お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

 

はじめましての方はこちらでご挨拶



前回のお話はこちら↓



先日の甲子の日
四谷・須賀神社さま
行ってまいりました。




甲子の日と言えば、
大黒天さま



拝殿に
大きな大黒天さまが安置されている
須賀神社さま




須賀神社さまの境内ご紹介は過去記事から↓



まずは、

御祭神の大国主命さまにお詣りして〜


それから
そのお隣にいらっしゃる大黒天さまに
お詣り照れ





大国主命さま=大黒天さま


と言われる時もあれは、



違いますからっ‼️


と言われる場合もある



どっちなのかなあ…滝汗
といつも疑問に思いつつも



ま、
有難い神様仏様

ということには
変わりないわよね‼️


と深く考えず有難たぁ〜くお詣りしました爆笑







それから、





社務所で
節分用の福豆を受けました



令和辛丑のスタンプが爆笑⤴︎⤴︎⤴︎


    (ここでも、
 『辛丑』って節分の次の日からじゃ⁈
 と思うも、深く考えるのやめたタラー





そして、、、






ナント❗️






この時期に行くと、





冬至の日だと長蛇の列の


一陽来復
のお守り



スルッと受けられるのです爆笑爆笑爆笑








それはお値打ち情報だっっ‼️





このお守りを貼るのは

冬至の夜、

大晦日の夜、

節分の夜


3回チャンスがあるので、




初甲子の日に、


一陽来復のお守り
&
節分の福豆


Wで受けるのがおススメ‼️







私はこのお守りを
節分の日の夜12時に、
南南東の方向に向けて貼ります




新年に向けての準備が着々と進み
気分のアガッテイルのらでした爆笑






今日も最後までお付き合い有難う💕    nora





次のお話はこちら↓