マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

はじめましての方はこちらでご挨拶


前回のお話はこちら↓


今日がクリスマス本番の日
なはず…ですが、


東洋思想ラブ❤️なワタクシは

クリスマスよりもお礼詣り爆笑


チョット前に流行った永野風に歌うと、


♪クリスマスよりも〜
 お礼詣りがすぅきぃ〜〜(≧∀≦)♪


と、言うことで
 (へ?チョット言ってる意味が分からないんですけど⁈



赤坂豊川稲荷さまに🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



失礼して、ひとまず腹ごしらえを口笛


前回は、
真ん中のお店『美吉』さんに伺ったので、

今回は、
左端のお店『きく家』さんへ


前回の美吉さんはこちら↓

左端のお店、菊屋さんは


90歳overと思われるお婆さまと、
3人位の女性陣

オール女性で切り盛りされてるようニコニコ


メニューは、
真ん中のお店と大差ない様だけど、


おでんあんみつがあったかな。
 (↑うる覚えガーン 写真お願いできなかったの


が❗️

一番の違いは、
おいなりさんが無い❗️


ここだと思いますニヤリ



注文したキツネうどん (¥500)

ゆで卵は別料金


左端と真ん中の
キツネうどんの相違点は、、、


価格
左端: ¥500
真ん中: ¥540


だし
左端: 関西風というのかな?薄い色のお出汁
真ん中: しっかり醤油色のお出汁


左端: お揚げ1枚、ナルト1枚、ワカメ、ねぎ
真ん中: お揚げ2枚、ナルト2枚、
   固茹で卵半分、ワカメ、ねぎ


同じように見えるけど、
細かく見ていくと意外と違います


好みの問題なんだろうけど滝汗


右端のお店は、
時間が遅めだったから?かな

中での飲食は出来ませんでした…


鍋おにぎ鍋おにぎ鍋おにぎ鍋おにぎ鍋おにぎ



お腹が満たされだところで

安心して!?お礼詣りに




境内の様子は
よかったら前回のものをご覧くださいアセアセ


を7回唱えてから


今年のお礼
来年やろうと思っていることを宣言して、


後押しのお願いをすこぉーしアセアセ
だけ
させていただきました爆笑





帰りに社務所で
カレンダーを頂いて、

次の芝大神宮さんへ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


では、ひとまず
今日はこの辺で。
最後までお付き合い有難う💕  nora


続いての2社目はこちら↓