マダムnoraです。




さて、今回は


浅草
鷲神社さま
おおとり


ご紹介します♪






鷲神社さまといえば、、、




そう❗️



酉の市

が有名ですよねウインク










↑この看板によると、
 


熊手は幸運や財産を

かきこむ

といわれ、縁起物として

商売繁盛開運の御守として尊ばまれてきた



そうです。





いや〜〜

ぜーーったい

かきこみたい!

よね!




いや、



かきこもうよ‼️

潮干狩りか…タラー





酉の日に行くと、


てんやわんや


になってて、
ご紹介どころではなくなるので


先にちょいと下見に🏃‍♀️







酉の日に向けて、
工事の方々が作業してた

↑見て!よーくこの写真‼︎




🐉龍が
降りてきてる🐉 




ヤバいね、こりゃ。



今年の一の酉

間違いないね❗️

間違いないやつだわ、これ‼️






↑ここも見て‼️
鳥居
↑こっちにも🐉いる❣️



あーもう、

いい事無いわけないやーん笑い泣き







これが、

なでおかめ様❤️
画像大きめにしておきましたw




なでる部分によって、
様々なご利益があるといわれています照れ




おでこをなでれは賢くなり

をなでれば先見の明が効き

をなでれば金運がつく

向かって右の頬をなでれば恋愛成就

左の頬をなでれば健康に

をなでれば災いを防ぎ

顎から時計回りになでれば
        物事が丸くおさまる
 



んな事言われたら、





撫でたくて
撫でたくて‼️


ひぃぃぃーーっっ‼️



とムズムズ通り越して、
ゾワゾワしちゃいますよねぇ

 (え?しない?



空いてるのをいいことに

さわりまくってきましたよウインク



一通り全部

さわりまくってきましたよウインク


 (ちゃんと消毒液置いてくれてます←かなり親切❤️







社務所内に置かれていた熊手

お口あんぐりの大きさびっくり



こーんなにも
かきこめる
のね〜💕









こちらが『おとりさま』のポスター




開催時間
午前0時から午後24時




ん?


ん?



24時間営業⁈


知らなかったわびっくり


となると、


混むでしょうけど、
絶対夜の方が楽しめそうですよねおねがい




今すでに龍🐉さまがいらっしゃるとなると


狙い目は


一の酉 11/2(月)の夜

か、


セオリー通り
三の酉 11/26(木)の夜


どちらかですな。


ススメーッッ‼︎





御朱印は社務所でいただけますかね


この日は
若いおねいさんが、直書きでサラサラと
書いてくださいました



おとりさまの酉の市

一の酉で行くか…
はたまた
三の酉で行くか…


作戦練って行ってくださいねウインク



かきこみたければ行きなさい
by.のらwww







最後までお付き合い有難う💕     nora



次のご紹介はこちら↓