マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

はじめましての方はこちらでご挨拶 




前回のお話はこちら↓



さて、今回は



渋谷区の
幡ヶ谷 氷川神社さま



ご紹介しますね!



京王線の幡ヶ谷から20分
丸の内線の中野新橋からも20分

住宅街の中にひっそりと鎮座しています照れ




シンプルながらも凛とした鳥居









手水舎

 御神水がなみなみと入ってるおねがい





 拝殿

 上に雨よけの屋根が新設されていました

 
 お参りした日は雨だったから
 ほんと有難かったです❗️



ありがや〜
  ありがたや〜笑い泣き




こちら
氷川神社さまなので、


ご祭神は
 素盞鳴尊すさのおのみことさま

 奇稲田姫尊くしいなだひめのみことさま


でゴザイマス。





 コンパクトに整っていて気持ちがいい照れ










 合祀されている神社さまが四つ

 手前から
 稲荷神社さま厳島神社さま
 榛名神社さま大鳥神社さま








 末社前に、狸さん発見❗️
 狸さんの前には小さな狛犬さんもラブ

 

 どのような謂れの狸さんなのか…
 わからない(^_^;)
  (おい!ちゃんと調べろよ‼︎


 今度社務所で聞いてみましょうあせるあせる





こじんまりとした
地元の方に大事にされてる

ふんわりとした神社さま照れ




御朱印は、
社務所でいただけますよ

(私は今回は雨が酷くて諦めましたショボーン







そして
今回は 直会ではなくアセアセ




お参りして気分が良くなったので、
お花買ってみました🌸




まさか…
食うのか、ノラ⁈
 

喰らうのか⁈



食べないってばぁプンプン





玄関に

ピンク色の花

置くと運気があがるの




そして、



百合の花は

浄化の力を高める


とも言われておりますラブ




人間も自然から生まれた物だから

自然によって浄化されるのです





お花…食べる事は出来ませんが(^_^;)


簡単に気分も上がるし、
気分が上がると運気も上がる❗️



是非、浄化のためにも
お花飾ってくださいねウインク





では今日はこの辺で。
最後までお付き合い有難う💕     nora



次のお話はこちら↓

おきつね様の御朱印がキュート❤️