不器用さんのレッスン | 住まいをランクアップするフラワーアレンジメントとサンキャッチャー

住まいをランクアップするフラワーアレンジメントとサンキャッチャー

アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジメントとサンキャッチャーの教室を新宿区 四谷三丁目で開催しています。

住まいを美しく飾り、格上げ、してみませんか?

対面レッスンを、再開しています。

新しい生活様式を守り

マスクを付けたままなので、

暑いし、耳がいた〜い😫

治療薬かワクチン、開発されるまではこの状態なのかと思うと、

もう完全に世の中は、変わってしまいましたね。

レッスンも1〜2名の少人数で行っています。

zoomレッスンも可能ですが、

隔靴掻痒感が半端ないので、

やはり対面レッスンがいいかな〜


さて、昨日は、初めての方のレッスンでした。

と言っても、以前からの知り合いではあり、

やりたいけど、私、不器用だから、、、

と、躊躇されていた方でした。

玄関にリースが欲しいと言うことで、

簡単なものを、とのこと。

普段はクラフトワイヤーにフローラルテープで花材を巻き付けて作成するリースが多いのですが、

花材の配分が難しいし、

やり直しが面倒なので、

アジサイリースと同様に柳リースに差し込む形でつくることにして、

挿し直しが何度も出来る方法にしました。

ただ、やはりワイヤリングとテーピングはします。

そうした方が、花材に動きが出ます。

初めてで、ワイヤリングとテーピングにかなり時間はかかりましたが、

自分なりに花材を配置して、最終的には満足度の高いものが完成し、

とても喜ばれて、「私、意外に出来るかも!」と

自信をつけてお帰りになりました照れ

喜んで頂けて、私も嬉しいです爆笑

こちらは、お客様の作られた完成品です。

可愛く出来てます!


7月は、ワイヤースタンドを飾るお花と、

ジュートクロスのヒマワリリースを考えています。

このところ、リボンにはまっているので、

もしかしたら、別のリボンリースが追加になるかもしれません。

では、また〜♪