もう数週間前のお話ですが・・
子供達にとっては初めての運動会、そして中学では体育祭。

私と旦那ちゃんも初めての運動会だったので、
話には聞いていたけど、本当に朝から父兄が並んで場所
取りをするとは思わず・・・スギちゃん

開場後にルンルンとキャンピングチェアーを持って
行ったものの座る場所がない!ぁあ!?
皆さま、簡易のテントを広げるほど本格的な場所取り!
すごいわニヒヒ
 
歩き回ってもどこもかしこも埋まっていて、
どうしようかと思ったのですが・・
ラッキーな事に畳1畳分ほどのスペースがど真ん中に
空いていたので、狭いながらも場所を確保できましたグラサン
来年は旦那ちゃんを送りこまないとな~。
 
さて、長男5年生は初めての運動会で
(ジャンケンに負けてwww)応援団に抜擢、
大きな声で皆の前で応援したり、センスを持って
応援の踊りをしたりと今までにはない彼の
一面が見れて とっても新鮮キャッ嬉しかったです照れ

{65D4CA84-B1B9-4303-A81C-8B467B88435A}

 

{B64BA4EC-D3FD-46D9-9306-0574091B2AF0}
 

 

玉転し?のような競技では頭上を大きな玉が

ゴロゴロ。

ちょうど長男の頭の上に玉がある時にパシャッと

いい写真が撮れましたニヤニヤきゃっ

{AEB2C708-A3D9-488E-9636-32C5294E02B5}
 
張り切って作ったお弁当も皆 全部食べて
くれて嬉しい限り。
旦那ちゃんも仕事を休んで皆で行けたので
とても良い日となりました~ちゅー
 
 

 

そして、その次の週には長女の中学校での体育祭!

 

中学にもなると親にはあまり来て欲しくないもの

なのかしらん。と思っていたのですが

アメリカではこういうイベントもないからか

長女から私も旦那ちゃんにも来て欲しいとリクエストが。

 

思春期の娘から言われて即座に会社にお休みを申請する

旦那ちゃん。笑

 

そうそう、求められたら答えないとね、こういう時期

だからこそ!!ウインク

 

{409AC87D-2A3A-4AD6-838E-222F86FB59F0}
 
で、当日早めに出かけたのですがね・・
小学校とは違って座る場所、ありまくり。笑
張り切って旦那ちゃんを送り込んだので
拍子抜けでしたチーン
 
長女は来て~と行っていたわりに参加種目は
少なく、得点係等の係の仕事が多く・・。
せっかくゆったり場所とりをしたのに
ボケ~~~~~っと過ごす私たち・・笑
砂埃もすごくて・・ランチも生徒とは別・・。
 
と、いうことで娘に承諾の上 早めに
帰ってきました。
 
それでも、出場競技ではしっかり応援できたし
行けて良かった!
 
自分が子供の頃 経験したことでも大人になって
立場が違うと本当分からないこと多し真顔
アメリカではできない経験もできて
日々学びでございます~ニヤニヤ
 
後日、中学では体育際の感想文を書く宿題が
あったのですよ。
でも、作文を日本語で書くのが難しい長女に
先生は英語で書いても良いと。
 
しかも、学校のお便りにその感想文が英語のまま
掲載されました。
 
娘の環境に理解があり、英語で・・ということで
他の生徒さんたちへの刺激もあるだろうけど、
こうして長女のモチベーションが上がる
ようなことをしてくださる先生に本当感謝です!
嬉しい限りキャッキャッキャッ
 
 

 

ハートドキドキハートドキドキミンネで販売中ハートドキドキハートドキドキ

 ウインク是非、ご覧くださいデレデレ

 

     
人気ブログランキングへ      
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ  
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★
 
 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★      
     
     
        
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル      
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他      
     
     
ペタしてね読者登録してね