中学から美術部に入った長女が 

部活で色々な美術館のイベント広告を

もらってきました。

その中で 特に行きたがっていた

ピクサー展に行ってきましたよ。

@東京都現代美術館

 

せっかく東京に引っ越してきたんだから

今後はたくさんイベント行きたいな~ちゅー

 

先週の日曜日、さすがに東京は人がすごい・・

混みまくり滝汗40待ちとのサイン・・

 

まぁしょうがないなぁと、お昼時だったので

館内のレストランでご飯を食べてから列に。

 

40分といったものの、列が止まっていなくて

ちょっとづつ動いていたので あまり苦ではなかったかな。

image

中もとっても混んでいましたが・・

いろんな映画のアートワークがあって見ごたえがあり

ショートムービー(短い動画)を放映している

お部屋も2つほどあったりで、内容充実です。

写真撮影が一切出来なかったのが本当残念・・。

 

あ、ちなみに上の写真、右下は行く道中で

道にあったどでかい人形・・

柔道だよね。

ってことは・・・篠原選手・・?

井上選手にも見える・・。

ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

気になって夜も眠れません。ニヒヒ

 

 

 

ちなみに、美術館の階下にあるレストランは

こんな感じでした~

 

オーダーしたのはオムライスとカレー。

 

imageimage

見た目はとってもおしゃれでご飯も白米じゃなかった。

味は・・見た目の期待を裏切り至って普通・・

カレーはスパイシー。

こんな素敵な見た目ならもうちょっと

美味しくしてほしいものですなぁ。

 

image

レストランは大きなテーブルに椅子がいくつも

あって、皆、相席のような感じ。

 

長女の提案で良い体験ができました~お願い

 

帰りに喧嘩してストレスマックスで

帰ってきたけど・・真顔

ハリネズミカフェ、猫カフェに行きたいと言って

調べたり行ってみたものの予約しないと激混みで

入れない・・で、どうしても入りたいとグズグズ

文句言いだした・・のよ。

今度予約して来ようと言ったんだけど、

聞く耳持たずでね・・まぁそういう歳だよね・・。

でも、腹たつよね・・ムキー

 

何はともあれ 充実した1日でございました~デレデレ

 

次はどこ行こうかな~ニヤニヤ

 

 

   
人気ブログランキングへ    
参加中、クリックお願いします!

 

★好物、原石、天然石ダイヤダイヤダイヤ
 ヤフオクでも始めました薔薇 ★

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★    
   
   
      
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル    
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他    
   
   
ペタしてね読者登録してね