の

今朝 朝ごはんを作っている時に なぜか ふっと 下北沢 が恋しくなりました・・・・。

エリックとはじめて一緒に住んだ街なのです。
東京に上京してきたころから とても好きな街で 詳しくもないのですが 遊びに行くのが好きでした♪
おしゃれで安いお店もたくさんあるし★

下北と三軒茶屋のちょうど中間に住んでいたので どちらにも 気軽に行くことができたし
渋谷にも30分もあれば歩いて行くこともできました♪

当時 激貧だった私たちは お友達のアパートをかりていたのです。
友達は彼氏の所に しばらく住みたいので 誰か代わりに住んで 家賃を払ってくれる人を
探していたのです。 

でも、契約うんぬんで 彼はアパートを引き払うことになり半年も住めなかったのですが・・・

あ~今、思い起こせば お金がなかったので エリックと一番多く行ったお店は・・・ダイソーだったかも( ̄Д ̄〃) 

写真は下北に住む前から お気に入りだった cafe。 
NORTH SIDE CAFE」 です。 
ここでは、いろんな思い出が・・・・・  

昔の彼氏とお別れした場所でもあり・・・
バンド仲間とお茶した場所でもあり・・・
もちろん エリックとも行きましたし・・・

ちなみにエリックの お気に入りはこちらのcafeでした。



SPACE SHOWER BRUNCH
ここでは、 友達とお茶した時に 新米バイトの女の子らしき ウエイトレスが カウンター前で滑って
あごをカウンターにぶつけ 、 持っていた 飲み物ののグラスもぐちゃぐちゃに・・・・・・
そんな場面に遭遇したこともありました・・・・・・・。



って、思い出にひったている場合ではないのです!!
下北が見たくってネットでいろいろと 探していたらこんな物を 見つけてしまったのです!!!!!


「緊急告知!! 下北沢を守ろう!!

今、下北沢の町並みを破壊するとんでもない都市計画が動き始めているのをご存知ですか?」



都市計画道路補助54号線: 下北沢の中心部を環七と同等の幹線道路が貫くという道路計画
区画街路10号線: 駅前にバスロータリーやタクシー乗り場等を整備するといった大型区画整理を伴う道路計画



はぁ!?」 ( ̄△ ̄) !?

私・・・そして エリック・・・・ かなり 怒ってます。
下北を 壊すなんて・・・・ ありえません・・・。
腹が立って仕方ない・・・・。  

下北に住んでた頃、 タクシーを捕まえるのはほぼ不可能で 困ったこともありましたが・・・
だからって 下北前にバスロータリーやタクシー乗り場なんか作ったら 下北じゃなくなる!!!

こんなこと考える東京都!!!  あほじゃね~の!?!?!?!

ほんと、信じられません・・・。

よって、このお知らせを発見したサイトでは 反対運動の呼びかけもやってらっしゃいました。
速攻 夫婦で署名さしていただきましたよ。

私のブログを読んでいただいている方で 下北が好きな方がいらっしゃったら 是非ご一読いただきたいです。 こちら → 「SAVE THE SHIMO KITAZAWA 

ほんと、こんな 発想が出てくるだけでも 悲しいわぁ (´д`)