昨日に続きまして、エリックママの誕生日ネタでございます。
食事が終わってデザートでございます。

わ~い、ケーキだケーキだぁ♪(*´∀`*)
妊婦の私は最近甘い物もやたらと欲しくなることもございまして・・


しかし、皆さん   





ここはあめぇ~りかぁ~!!





妊娠してない時は私のおやつは・・・





お惣菜です!( ゚д゚)!



そんな私の望む甘さのケーキなんぞ出てくるわけもございません!





ど~ん!!
デッコデコ~~~!   でも、う・・・うまそうに見える・・・。

これだけでは、ありません。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらの皆様はこのケーキにアイスクリームの付け合せが
かかせないのでございます・・・。

本日のアイスクリームは「チョコ」あんど「キャラメル&バニラ」。

おいしそうですよね~・・・とっても・・・。


通常なら絶対トライしない付け合せアイスに、この日は思い切って挑戦することに・・・


アイスは2つとも、ど~んとでかいパッケージで・・といってもこれがこちらでは普通のようですが、
ひっくり返したら・・・・・ かるく子供の帽子です・・。


アイスをすくうスプーンはもちろん専用のスプーンでひとすくいは思ったより大きくないタイプ。
卵1個分くらいかな。

「どっちの味がいい?」と盛り付けしてくれたベッキー姑、バーバラに
「チョコで・・♪・・・・あっ半分でいい、半分で!」と卵1個分食べる自信のない私はもうしでたのですが・・・



「えっ?このくらい??」とすくったのは普通にひとすくい。
「えっ・・・」と固まる私に・・・


「ん?何?これじゃ足りない???]

あの・・・・・・・、私半分っていったんですけど・・・
ハーフってちゃんと英語で言ったよね・・??ハーフって

「い・・いや、半分、半分・・・」










「あっ!ハーフ&ハーフ??」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!」


文化も違えば思考も違うのですよね。


結局、最後はわかっていただきましたが・・。





左がエリック、右が私のです。
私の、やっと獲得したチョコアイス半分、ちゃんとのってます。

味は甘いです・・もちろん。
上にのってる赤いのはチェリーのリキュールづけでしたが、お酒味満点でしたよ、
子供達バクバク食べてたけどいいのかしら。

ケーキ、思い切ってアイスにつけてみましたよ。
「どぁ~~~( ゚д゚)!・・・・・ご馳走様でした・・・(@_@)」


いや~、結局半分も食べれず・・。
もともと甘党じゃないのでね。

でも、家に帰ってきてから 先日日系スーパーで買った
みたらし団子をいただきました。





うめぇ~(^◇^) ・・・・・日本人やねぇ~。

しみじみ・・・・。