最近、つわりの嵐でしかもセイネのお世話もありブログなかなか書けずにいました。

日記って毎日続けるのは大変だなぁ。10年日記とかよく年末年始本屋さんなんかに売ってるけど、あれを毎日書く人は尊敬ものだなぁ・・。

ちょっとしたことですが、最近思った日本とこちらの違いについて今日は書こうと思います★っていうか、違いだらけだけど・・私は結構その地にいればそこの物とかを普通に受け入れてしまうタイプなので(今のとこ食事以外は・・)日本とアメリカとの違いを見つけて書き出してみよう!
なんて思ってたけどしょちゅう見落としまくり・・。

最近覚えてるのは・・というかこれ、なきゃだめでしょ!って思ったのは・・便座カバー(笑)アメリカの人たちはお尻の血のめぐりぜってー悪いって・・っていうくらい冷たい・・外は暑くても便座は冷たい・・。
すっかり日本人かぶれの我が夫、エリックも便座カバーがない生活にはたえられなくなったらしく日系スーパーにさっそく買いに行った★はぁ~便座カバー万歳!!

エリックはエリックママに「使った方がいいってー!ミラクルだってぇー!」と、便座カバーの必要性を訴えてたけど、エリックママはさらっと「そんなものは私の欲しい物リストの一番最後にくる代物だわぁ~ふふふぅ」なんて言ってた・・使えばいいのに・・。

最近週末はエリックの友達と集っており、誰の家に行ってももちろん便座カバーはなく・・エリックに「あのさ~、友達皆に便座カバー買ってとりつけた方が良くない?うちらが遊びに行った時のために・・」って言ったら「俺も同じこと考えてた・・」だって・・ぷぷぷ、ちょっとあんたほんとに日本人になっちゃったのね、そんなこと考えるなんて♪

昨日、日本食を食べに行ってカツどんとカツカレーを頼みました★味噌汁付なのはうれしいけど、味噌汁にレンゲがついてた、ラーメンのスープ飲むやつ。でも、私別になんの反応もなく普通に使って飲んでみたりなんかして・・エリックの方が「これ、おかしくない??」って(笑)

今、テレビつけながらこれ書いてますが・・なんかパフィーの曲がかかってるなぁ~なんて思ったら・・・パフィーのマンガが・・ゆみちゃんなんてそっくり、髪紫だけど。
あみちゃんはそうでもない、髪ピンクだし・・。
名前もAMI、YUMIだし、なんかうけちまった。