ラベンダー! | マダムKYOのブログ〜テディベア作家マダムKYOの日常
$マダムKYOのブログ~テディベア作家マダムKYOの日常


$マダムKYOのブログ~テディベア作家マダムKYOの日常


$マダムKYOのブログ~テディベア作家マダムKYOの日常


講習会でラベンダーのポプリを作りました。初めての経験でした。
生のラベンダーを色とりどりのリボンに包み一輪ざしにして行きます。
作る手も身体も部屋中がラベンダーの香りで溢れて幸せな気分でした。
ワンセットで物足りずもうワンセット追加しましたがさすがに疲れて
その日の夜は首が痛くて大変! 少し 年を考えなさい!
残った茎は小さく刻みチュールにくるみお花にします。
「残り物には福がある」じゃないけれど これがドキドキめっちゃ可愛い。

楽しい時間でした。
かびない様に籠に入れて飾りました。
又 来年も講習会に参加決定!