「パールが欲しい!」だけだったのに… | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

パールブームの予感

 

大人上品グルーデコアクセサリークリエイター&講師、MADAM KUROです。

先日3名さまがレッスンに来てくださいました。

 

コロナ禍ではグルーデコ対面レッスンはほぼプライベート、そしてオンラインが中心だったので、お友達グループでもない3名さまってなんだか新鮮でした。

 


そのうちのお一人、本日はHさま物語です。

 

「とにかくパールが気になるねん」

中高の同級生でもあり、同じグルーデコ講師でもある、H*LiANGE ひとみ先生からご連絡いただきました。
 

 

グルーデコレッスン風景
 

その上で、習いたい!と言ってくださったのは、私が参加しているアクセサリーグループADORERオリジナル「Changer」

 

なんとこのネックレス
・しなやか淡水パールネックレス作りのコツ
・チェーン部分のグルーデコパーツは両面A面仕様
・つけ外しのしやすい本当のマンテルの付け方
が学べてしまいます。
印象では2-3レッスン分のお得さ♪

 

 

パールが欲しいだけだったひとみ先生、たくさんの内容にびっくりしてはったな。

 

 

完成するとロングネックレスにも

アクセサリー

 

 

2本に分けてもお使いいただけます。

チェーンの方は、グルグルブレスレットにもなっちゃう。

アクセサリー

基本のパールのネックレスの作り方を学んでいただけたので、これから応用として、作りホーダイです!

 

 

 

午後からもグルーデコレッスン

そして、午後からは2作品目

マダムクロオリジナル Link Ring制作へ

 

 

「ビジューが取れない工夫を知りたい」よりも

「この色あいが好き!!!」と言ってくださっていました。

グルーデコレッスン風景

 

同級生として深いご縁も感じますし、本当に素直&努力家なので、リスペクトしています。

 

 

レッスン風景

ほんでスタイルええわぁ…

私もズンバやらなあかんなぁ…

 

 

リングの出来上がりは、ひとみ先生のインスタをぜひ見てください。

→ 「この色合いが好き!」のその色合いとは?!

 

あら?他のお二人さまは何を作られたの?

はまた次回に❤︎

 

 

 

 

モダン金継ぎ〜グルー継ぎ®︎〜は、自宅教室とJEUGIAカルチャーで開催しております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

モダン金継ぎレッスン開催

自宅教室でも随時、体験レッスンを受け付けています
 
・体験レッスン(30分)
器はこちらでご準備します
2,200円
 
・基本レッスン(90分)
持ち込み食器の修復
3,850円(延長は30分1,100円)
※別途材料費としてwGlue®︎ 代が必要になります
 
持ち物:修復する器、持ち帰り用の袋
お道具は教室のものをお使いいただけます。
 
 
自宅教室はちょっと…という方は
ぜひこちらへ!!(少しレッスン料や時間が変わります)
 
 
 
アクセサリー作りとは違うチマチマ&集中の世界もぜひご体験いただきたいです

 

 

 

 

 

 ===============

6月4日はKURO Cafeありがとうございました。

「ここだけよ」って話もたくさん出てきますw

月一大質問会は、さながらプチ講座のようになっていてみなさんから

「なんてお得なんだ!」と嬉しいお声をいただいています。

 

お申し込みはこちらから↓

 

7月のzoom質問会は、7月9日(火) 11:00-12:30(アーカイブあり)です。

 

##################

 

==============

 

 

公式LINE:

アイコン

 

・HP:

ホームページ

 

instagaram

アイコン

 
 

・YouTube: