オンラインレッスン、どんな感じ? Link Ring | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

オンラインレッスン、どんな感じ? Link Ring

 

大人上品グルーデコアクセサリークリエイター&講師、MADAM KUROです。

 

大阪も梅雨入りしました。

こないだも朝からすんごい土砂降り!
お義父さんがデイサービスに行く時は、職員さんがご自身が濡れながらも一生懸命な姿に頭が上がりませんでした。いつも本当にありがとうございます。

でも天気予報通り、午後から晴れてきて、すごーー!

同じ日とは思えないくらいでした。

最近のお天気予報、ほんと当たりますよね。

 

 

Link Ringオンラインレッスン

先日少し久しぶりのオンラインレッスンでした。
Link Ringは大きなビジューとドロップビーズを、リングにゴロゴロっと配置しています。
ドロップビーズってガラスで一つずつ作られているんですが、本当にその透明感が好きで、今までも買い集めていたんですよね。
 
ピンワークには使えても、グルーデコにどう活かせば?!とよく考えていたんですが、ついに!Link Ringに使うことができました!!
 
グルーデコ®︎は、使うwglueは強力なんですが、立体的に配置したものは、使っているうちにパチンと当たったりして、外れてしまう可能性大。

 

リング

 

それでも、favori先生のオリジナル「キラつやring」を受講したときにヒントを得まして、大きなビジューも、ドロップビーズも取れない方法を編み出しましたー!

苦節1ヶ月…いや2週間でしたが…。

 

 

対面ではレッスンを開催していましたが、リクエストもいただき、オンラインでもレッスンを開始しました。

 

 

 

レッスンの様子

 オンラインの良いところは、全国の方に会えること!

コロナ前からほそぼそとやっていたオンラインレッスンですが、自粛期間で解禁✨感があり、そこから大阪以外のグルーデコ講師さんとたくさん繋がりができました♪

 

 

オンラインでは自分の手元もお見せしつつ、資料も対面よりわかっていただきやすいように工夫しています。

 

 

久しぶりの卒業生さんにもオンライン上でも会えたり、私が一番楽しんでるかも

 

 

 時はお一人さまでのレッスンで、あれやこれやゆっくり話せるのも魅力です。

 

  
 
インスタのストーリーでも嬉しさをアップしてくださって、ありがとうございます。
 
Link Ring、ちょっと渋い色も…❤︎
と考え中です。
次のオンラインレッスンは、8月に1週間の出展を予定しているので、お盆明けかな。
もしも
・ビジューやビーズが取れにくい方法が知りたい
・シンプルに好き
な方がいらっしゃったら、ぜひフォローしてお知らせをお待ちくださいね!

 

 

 

ちなみに…

オンラインレッスン中の背景は、教室の片付いているときに撮っておいて、背景にしています…

窓をバックに座るとお顔が真っ暗になるのでねー

動かない猫クロちゃんが、右端に居てくれています。

見えました?

 

 

 

モダン金継ぎ〜グルー継ぎ®︎〜は、自宅教室とJEUGIAカルチャーで開催しております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

モダン金継ぎレッスン開催

自宅教室でも随時、体験レッスンを受け付けています
 
・体験レッスン(30分)
器はこちらでご準備します
2,200円
 
・基本レッスン(90分)
持ち込み食器の修復
3,850円(延長は30分1,100円)
※別途材料費としてwGlue®︎ 代が必要になります
 
持ち物:修復する器、持ち帰り用の袋
お道具は教室のものをお使いいただけます。
 
 
自宅教室はちょっと…という方は
ぜひこちらへ!!(少しレッスン料や時間が変わります)
 
 
 
アクセサリー作りとは違うチマチマ&集中の世界もぜひご体験いただきたいです

 

 

 

 

 

 ===============

6月4日はKURO Cafeありがとうございました。

「ここだけよ」って話もたくさん出てきますw

月一大質問会は、さながらプチ講座のようになっていてみなさんから

「なんてお得なんだ!」と嬉しいお声をいただいています。

 

お申し込みはこちらから↓

 

7月のzoom質問会は、7月9日(火) 11:00-12:30(アーカイブあり)です。

 

==============

 

 

公式LINE:

アイコン

 

・HP:

ホームページ

 

instagaram

アイコン

 
 

・YouTube: