ネガティブになるのは超簡単 | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

ちょっと長いです。
結論は「スワちゃんを握って生まれてきたわけではない」です。
だよねーと思われた方は、ここで離脱してください(о´∀`о)
 
昨日はオンラインでグルーデコ認定講師講座をご受講いただいていました。
もうMさんも認定講師講座は4回目。
ジュエルボール®︎を初めて作られました。
あーだこーだと話すのが楽しみなんですが、その時にボールを私も作ろーってやり始めたんですが、そうだそうだ、クリスタルをプレシオサ社のものでやろうと急遽思い立ちました。
 
 
途中生徒さんにご説明する場面とかもあって、最後の方は硬化が始まって、熱風を当てながら作るというカオスな制作風景になりましたが、仕上がりました。
 
が、クリスタルの浮きが気になる。
なぜだー。あのカオスが影響してるのか?
腕が落ちたのか、元々この程度なのか?泣こうか。
 
っとふと思い当たることがあって、比較してみました。
 
 
向かって右側がスワロフスキー®️・クリスタル、左側がプレシオサ。
あれ?プレちゃん、背が高いなぁ。
あと微妙なんですが、きらきら部分も多い。
だからスワロフスキーよりキラキラして見えることがあるのか。
 
 
直径も違うのか?と上から撮ってみましたが、それは拡大して測ってみても、同じサイズでした。カットの違いは分かりますね。
 
 
ただ、ビミョーーーーーーーな差ですが、立体的なものに使う時、今までのスワロフスキーの感覚と少し変えていかないとナっていうのが感想です。

 

 
インスタのストーリーズにサイズ感を挙げたところ、たくさんのDMもいただき、
「私も微妙に具合が違うと思っていた」
「使うグルーの量って減らすべきってお声があるけど、私は増やしたいって思う」
「今までよりも多めのグルーで作りたい」
「質感が少し違いますよね」
などなどなどなど。
みなさま気にされているんだなぁと。
特に今までスワロフスキーを使わせてもらっていたグルーデコ講師は思いますよね。
 
もちろんネガティブなご意見もたくさんありましたヨ。
昨日に限らず、「もうグルーデコをやめようかと思っている」っていう究極なご意見もちょくちょくあります。
 
ほんで結論ですがね(いきなりの)
スワロフスキー社のDIY産業からの撤退により今年の10月以降に資材が手に入りにくくなり、主な資材としてプレシオサ社のものを使っていくことになるでしょうけど、PP18以下のサイズを使うのであれば、見た目の品質の差は見分けるのも難しいんじゃぁないかなーって。
 
 動画の最後の方、マジシャン気分になってます。


 
 
「なくなるー!どうしましょ!」って思ってる方もいらっしゃると思います。
私もある部分、そう思っているところもあるのが正直なところです。
8mm、6mmサイズは今までとカットが全く違うので、使っていくかはまだ検討中だし、微妙な色を使い分けたい時に、やっぱり全149色と全61色ではって、ムムムって思うこともあります。そう、できないできないってネガティブになることは、超簡単。
 
でもね!自分によく言い聞かせることがあります。
 
私はスワロフスキーを手のひらに握って生まれてきたわけでもなんでもなく、与えられた素材であって、その中から色々なものを生み出してきた、ってことは
これからも、ちゃんとやっていける。ハズ!

 

超簡単な方にコロっといかないようにしないとな。

メンタル弱ると、コロッと行きがちだからな。

 

コローっとなりかけたら、オイオイって言ってくださいネ。

 

 

そんなあなたにそっとお知らせ。

マダムクロで、あの噂のシェア会をまたやります。

(前回は3分もかからず完売でした)

公式LINEアカウントからのお知らせをお見逃しなくー♪

 

 

 

 
ナンバービジュー、TORIKAGOを含むオンラインレッスンのお申し込み、キットのご購入(レッスン受講後の講師さんのみ)は、こちらからお願いいたします。
通常キットの発送は、お振込確認から10日〜2週間いただきますので、余裕を持ってご注文くださるとありがたいです。
↓↓↓ 画像をポチッ。
  
 
 
大好評の動画レッスン、詳しくはこちらをご覧ください
ランキングに参加しています。ポチっと応援をお願い致します❤︎
 
 
💁‍♀️公式LINE追加はこちらです💁‍♀️
ID @xzc3938l(末尾はエル)
公式LINEってなぁに?→★★★
スケジュールの先行案内などしています♪
 
 
MADAM KUROオリジナル作品キット

 キットのご注文はこちらをクリック

発送は入金確認日から10日程お時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

 

 
サロンメニュー
サロンレッスンメニュー
■最新レッスンスケジュール

 

■ブログ講座 & グルーデコ講座一覧    体験レッスン
  ├ JGA認定講師講座
  ├ スキルアップレッスン
  ├ フリーレッスン
  ├ アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン
  ├ ブログ講座

     └1DAYレッスン 
         └3Monthsレッスン
  ├ はじめてさんのインスタ講座

オーダーのお問合せ

MADAM KURO YouTube チャンネル

 

オリジナルキットのご注文はコチラからでもうぞ
メルマガ
  *「‘楽しい’を仕事にして予約でいっぱいの講師に」→ご登録はコチラへ❤︎

■MADAM KURO公式HP→  

 

WEB SHOP
BASE:MADAM KURO

CREEMA: MadamKuro

MINNE: MadamKuro
インスタグラム:madam_kuro

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー