グルーデコ講師になってすぐこんな準備を | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

今日も渾身の記事を書きました。



アクセサリー × グルーデコで楽しいを仕事にステップアップ。大阪堺市 グルーデコ認定講師マダムクロ 吉川浩江です。

ブログへのご訪問ありがとうございます(´∀`)

 

グルーデコ&アクセサリー講座のご案内を、最後に載せています。ご興味のある方は、是非❤︎❤︎
 

昨日書きました「グルーデコ講師になれた後は?」と言う記事を書きましたが、その続編です。
①〜③は上記記事に書きました。


グルーデコ講師になったよ。で、次は?です。
④レッスン用のスワロフスキーとグルーを準備する
最初からたくさんの色のスワロフスキーとグルーを揃える必要もありません。以前にグルーデコの講師が何色のスワロフスキーを揃えているか、ブログを書いたことがあります。


他の先生も賛同して、同時期にたくさんの記事が書いてくださったんですが、本当に様々でした。

基本自分の好きな色を取り揃えれば良い、と思うんです。私と似たような好みの生徒様が集まってくださるからです(*^^*)
基本の5色くらいを揃えたら後は少しずつ増やしていったらいいと思います。

基本のオススメ5色って
クリスタル(透明)
ジェット(黒色)
ライトシャム(赤色)
モンタナ (濃い青色)
ライトコロラドトパーズ(金色に近い色)
あ、あと
ヴィンテージローズ(落ち着いたピンク色)
もよく好まれます。


⑤SNSを通じて発信する
「ブログを書くのは苦手」
「インスタは続かない」などなど。
よく聞きますが、チラシを作って近所に配って回る?有料の広告を出す?いきなりそっちの方がハードルは高くないですか?
それは大変やん(@_@) しかもブログもインスタも無料よ。


ならば慣れないながらも、ブログを書いたりインスタに投稿したりやっていくべきだと思っています。

慣れます。断言。

私だって最初のほうのブログはつたなくて、今見たら、フフフッッと笑えますが、それでも継続ってすごいもので、書くことにどんどん慣れていきます。

↓書き始めてすぐのブログ。

「いいね」が10個くらいついている記事もありますが、これは最近ついたものです。
当初はだーーーーーーーーれも見てない?って言うくらい、無人島の砂浜に一人で文字を書いているような気分でした( ´_ゝ`)…。


でも黙々と。
ブログのアドバイスもいただきながら、コツコツと書き続けたんです。
それが今、出かけたグルーデコのイベントやレッスンで「いつもブログ見てます✨」って嬉しいお声をいただくようになりました。


書いても読んでもらえないし、反応もないしって、そんなこと絶対にないです٩( ᐛ )و
必ず貴女の頑張り続けるところを、そっと見守ってくださっている方、いらっしゃいますからね。

まずは一歩❤︎
「全然分からないんですよ」て方は、一緒にブログの設定から始める講座やインスタを始める1DAY講座もしていますので、ご遠慮なく言ってくださいね。

どちらも体験レッスンの方が3〜4人来てくださったらモトが取れるレッスン料金です(*^▽^*)

 
 
ランキングに参加しています。ポチっと応援をお願い致します❤︎
 
 
💁‍♀️LINE@追加はこちらです💁‍♀️
ID @xzc3938l(末尾はエル)
LINE@ってなぁに?→★★★
スケジュールの先行案内などしています♪
 
 
MADAM KUROオリジナル作品キット

 キットのご注文はこちらをクリック

発送は入金確認日から10日程お時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

 

 
サロンメニュー
サロンレッスンメニュー
最新レッスンスケジュール
■ブログ講座 & グルーデコ講座一覧   体験レッスン
  ├ JGA認定講師講座
  ├ スキルアップレッスン
  ├ フリーレッスン
  ├ アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン
  ├ ブログ講座

     └1DAYレッスン 
         └3Monthsレッスン
  ├ はじめてさんのインスタ講座

オーダーのお問合せ

オリジナルキットのご注文はコチラからでもどうぞ
メルマガ

  *「‘楽しい’を仕事にして予約でいっぱいの講師に」→ご登録はコチラへ❤︎

■MADAM KURO公式HP→  

 

WEB SHOP
creema: MadamKuro
minne: MadamKuro
インスタグラム:madam_kuro

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー