キムちゃんの日常を彩るワンポイントアドバイス「美肌の維持には自分に勝つことが大事」

 

桜ラブラブ音譜

みなさん連休は楽しく過ごされましたか?

お仕事の皆様、大変おつかれさまでした。

前回告知した通り、今日は美肌を保つために大事になってくる、メンタルコントロールについてお話していきます!

 

お肌は良くも悪くも心の状態が表れやすい場所です。

 

仕事、勉強、育児、人間関係、お金などなど、人によって何にストレスを感じるか、そしてその度合いも変わります。

 

ストレスを感じて精神的に辛い状況を経験すると、「自分の心が弱いから」と思ってしまう方がいらっしゃると思います。

ですが、決してそうではりません。

 

その時に思い出していただきたいのは、ストレスは捉え方次第でそれを喜びだと感じる人もいる、ということです。

 

例えばあなたが大きなプロジェクトを任されたとします。

 

その時、成功するだろうか、チームをまとめられるだろうか、納期までに仕上がるだろうか、様々なストレスがかかると思います。

お休みの日やお家でゆっくり過ごす時も仕事のことを考えてしまい、心の余裕がなくなる場合もありますよね。

 

これらのストレスに対して、

ある人は不安なことはとりあえずリストアップして着実に一個ずつ潰していけば大丈夫! 私はできる! と自分を鼓舞させて前向きに行動します。

 

またある人は、これらのストレスに大きく影響されてしまい、常に不安を抱え、プレッシャーに押しつぶされそうになり、本来の力を発揮することが難しい状態になってしまいます。

 

実はこの違いは、ストレスに勝つことができているのかどうか、というわけではありません。

 

大事なことは、自分をよく知り、自分を信じて努力し、マイナスな想像をする自分に勝つことができるかどうか、ということです。

 

自分の可能性を自分で止めないこと、マイナスな考えをしてしまう自分に打ち勝ち、プラスな考えをすること。これができると、メンタルの状態からくるお肌への悪い影響を最小限にとどめることができます。

 

 

自分に勝つためには、日常生活含め、小さな成功体験を積み重ねることが重要です。

 

例えば、朝起きたら必ずベッドメイキングをする、夜寝る前にストレッチを15分やる、一ヶ月に1冊は本を読む、といった自分との約束事を必ず守れるようになってみましょう。

 

必ずしも大きな目標が必要なわけではありません。どんなに小さな目標でもいいのです。

 

小さな目標達成は積み重なれば大きな経験となります。

 

「私はやればできる」「私は目標の達成の仕方を知っている」という自信が大切です。

 

もし、何か目標をすぐに考えることができないという方は、毎日笑顔で過ごすことを意識して見てくださいね!

 

あなたなら絶対に大丈夫!

キムちゃんはいつでもあなたを応援しています

 

そして、一緒にコツコツ

小さな成功を積み重ねていきましょうくつ

 

 

【お知らせ】

キムちゃんのオンラインセミナー、夏のテーマは美肌!

 

セミナーではお肌のお悩みに対して一つずつ丁寧にケアをお伝えしていきます!

リアルタイムでキムちゃんにも相談できますので、ぜひご参加ください。

 

8月9日(金)19:00~

オンラインセミナー 私の花道の歩き方 『変化を味方につける 美肌レッスン』

 

お申し込みはこちらから

kimchanseminar.peatix.com

 

 

春に行ったオンラインセミナーの様子をYoutubeで一部公開中です

 

『花道だけを歩いていきましょう』出版記念オンラインセミナーを開催しました【私の花道の歩き方】

 

今日も良い一日をお過ごしくださいヒマワリ

byキムちゃん