キムちゃんの日常を彩るワンポイントアドバイス 「フリ結婚は×」

 

桜ラブラブ音譜

みなさんこんにちは!

ジメジメとした暑い日が増えてきましたが、体調にお変わりはありませんか?

 

水分や夏野菜をとって今年も一緒に夏を乗り越えましょうね❣️

 

今日はオンラインセミナーでお話した、「フリ結婚」についてお伝えしようと思います。

 

同世代のお友達や同僚が結婚をしだすと、私もそろそろかな?と考え始めますよね。

結婚しようか

相手を探さなきゃ

 

焦る気持ちが出てくると思います。

 

ただ、キムちゃんは

結婚とはチョイスするものだと考えています。

 

憧れや焦りでするものではありません。

 

あなたらしく人生を歩む時、必ずしも結婚という選択をしなくてもいいのです。

 

 

今回のテーマのフリ結婚とは、誰かのマネをする結婚のことです。

 

友達が結婚したから私も早く結婚しなきゃ・・・

 

自分が心から納得している判断ではなく、焦りや憧れ、周りもしているから自分もしなきゃ、という考えの結婚は幸せになれません。

 

 

結婚はあなた自身が心地いいタイミングでするのが良いと思います。

 

結婚のタイミングは年齢で決めるものではありません。

 

70歳でも80歳でもいいんです。

 

あなたの大切な人生のパートナーとして信頼できる人がいるときに、判断をしてください。

 

人生で結婚という決断をしなくても良いとあなたが思うなら、結婚はしなくても全く問題ありません。

 

 

あなただけの大切な人生です。

 

周りの声や誰かが作った基準に振り回されずに、あなたの気持ち、価値観、決断を優先してくださいね。

 

キムちゃんはあなたの勇気ある決断を心から応援します!

 

 

【お知らせ】

8月9日(金)にオンラインセミナーを開催いたします!

オンラインセミナー 私の花道の歩き方 『変化を味方につける 美肌レッスン』

お申し込みはこちらから

kimchanseminar.peatix.com

 

 

 

そして、春に行った

オンラインセミナーの様子をYoutubeで一部公開中です❤️

 

『花道だけを歩いていきましょう』出版記念オンラインセミナーを開催しました【私の花道の歩き方】

 

 

今日も良い一日をお過ごしください✨

byキムちゃん