キムちゃんの日常を彩るワンポイントアドバイス「他人に流されない自分をつくる方法」

 

 

桜ラブラブ音譜

みなさんこんにちは

キムちゃんです✨

 

 

前回のTPOに続き、今回は「他人に流されない自分をつくる方法」をお伝えしていきます。

 

日常で、自分の心の中では「いけないこと」「やらないほうがいいこと」とわかっていても、他の人たちがみんなやってるから、そんな小さなこと誰も気にしないからと、自分の心の赤信号を無視してしまいそうになるときはありませんか?

近年では飲食店やテーマパークなどで仲間内で行った行動がSNSで拡散されて取り返しのつかない事態になることもありますよね。

 

TPOを守るということは、周りに合わせるということでは決してありません。

 

人間はどうしても「みんなでやれば怖くない」という心情が働いてしまいますが、ほんの数秒の誤った判断と行動が今後の人生全てを狂わせてしまうこともあるのです。

 

 

他人に流されないために、何よりも自分を大切にすることを優先してほしいとキムちゃんは思います。

 

周りの空気感や同調圧力に負けずに、あなたの判断を優先してほしいのです。

 

もしかしたら周りから「あの人は付き合いが悪いよね」と陰口を叩かれるかもしれません。

 

ですが、長い目で見た時に、よくないことを周りがやっているからとやるほうが危険です。

 

ひとりだけ声を上げることはとても苦しく辛い状況となるかもしれませんが、あなた自身を守るためにも、勇気を出して欲しいとキムちゃんは思います。

 

自分の心の善悪に正直に生きていきましょう✨

 

【お知らせ】

8月9日(金)にオンラインセミナーを開催いたします!

オンラインセミナー 私の花道の歩き方 『変化を味方につける 美肌レッスン』

お申し込みはこちらから

kimchanseminar.peatix.com

 

 

そして、春に行ったオンラインセミナーの様子をYoutubeで一部公開中ですテレビヘッドフォン

『花道だけを歩いていきましょう』出版記念オンラインセミナーを開催しました【私の花道の歩き方】

 

 

今日も良い一日をお過ごしください✨

byキムちゃん