キムちゃんの日常を彩るワンポイントアドバイスコーヒー「恋愛は自分の身体と気持ちが最優先」

 

桜ラブラブ音譜

みなさんこんにちは!

 

今日は全国的な大雨☔

少し早く梅雨がきたのかと思うお天気が続いておりますが、お身体を一番に考えて過ごしてくださいね。

 

さて、本日はキムちゃんなりの恋愛観についてお話をしていこうと思います。

 

 

 

まず、恋愛は

自由で楽しいことだとキムちゃんは思っています。

人生の中で恋愛を経験することはとても素晴らしいことです。

 

自分とは全く違う人生を歩んできた相手を好きになり、知り、特別な時間を共有すること。

周りのことも考える必要のある結婚生活とは違い、自分と相手だけを見つめることのできる特別な時間です。

 

家族や友人とはまた違う感情を抱き相手とコミュニケーションをとることになるので、1つひとつの出来事が初めてで、日常にも大きな変化があるでしょう。

嬉しいことだけでなく悲しいことも経験することになりますが、かけがえのないものだと感じます。

 

さて、今回のテーマは「恋愛は自分の身体と気持ちが最優先」です。

新しい生活が始まり、そろそろ愛が芽生える時期かと…? 思い、このテーマを選びました。

 

今回のテーマを見たら

 

当然よ!

当たり前じゃない!

 

と思われますよね。

 

正直に言うと、最初は自分のことをとても大切にしていても、段々と「彼のために私が我慢をすればいい」と献身的になりすぎてしまう方を多く見てきました。

 

恋愛の最初は「相手のことが好き」「もっと知りたい」「楽しい時間を一緒に過ごしたい」と思い、それが通じてカップルになります。

 

しかし関係が進んでいくと、あなたも相手もバックグラウンドが違いますので必然的に、様々な「なぜ?」が発生していきます。

 

「なぜ?」が出たとき、話し合いをしたり、お互いを理解するために歩み寄るステップがありますが、

そこで「私が理解をしてあげなきゃ」と考えてしまい、自分の要望や意見を抑え、相手の要望を中心に決断を重ね、

積もり積もっていつの間にか日常生活でも自分を押し殺してしまう…というケースがあります。

 

彼のことが好きだから、大好きな相手のことを否定するのは愛情がないと思われるかもしれないと考えてしまい、無理を受け入れてしまうケースも中にはあります。

 

相手のことを思いやることのできる素敵な女性だからこそ、少しの無理を、少しの我慢を重ねてしまうのだと思いますが、

最終的には憔悴しきってしまい、お別れしか選択肢がない状態となるのです。

 

キムちゃんは恋愛を経験する全ての方に声を大にしてお伝えしたいことがあります。

それは、「相手がこの先自分と長い時間一緒にいて、楽しく過ごせる大切な存在になれるかを恋愛の基準として考えてほしい」ということです。

 

話し合って、時には喧嘩もするかもしれませんが解決しお互いが歩み寄れるのであれば問題ないと思います。

明るい未来のために一緒に成長していける存在は、この先人生のパートナーになるかもしれません。

 

相手のためを思って、理解し受け入れることはとても大事なことです。

ですが、相手もあなたの違いを理解し受け入れてくれていますか?

あなただけが無理をしていませんか?

 

その逆もしかり。

相手だけがあなたの違いを理解し受け入れて、あなたは相手の違いを拒絶してはいませんか?

 

どちらかが犠牲となる関係性は決してうまくいきません。

 

恋愛は自由です。本人同士の感情だけで意思決定のできる貴重な関係性です。

 

相手への誠実な対応は必要ですが、あなたが苦しむ必要は一切ありません。

 

泣く日々が続くのは心にもお肌にもあなたの人生にもよくないことです。

 

どうか楽しめる恋愛を経験してくださいね。

 

あなたの笑顔を守りたいキムちゃんからのワンポイントアドバイスでした!

 

今日も良い一日をお過ごしください。

byキムちゃん