キムちゃんの本音メモ【新たな挑戦の裏話】

みなさんこんにちは

いつもブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。

 

キムちゃんの日常や皆さんに伝えたい情報、想いをお届けしている「キムちゃんのお弁当箱」ですが、今日は少しいつものブログと違った内容でお届けさせていただきたいな、と思います。

 

長くなってしまいますが、

よろしければお付き合いくださいコーヒーバナナ

 

 

ブログをずっと見てくださっている方は、

最近キムちゃんが色々と新しいことにチャレンジしていることにお気づきかと思います。

 

特にキムちゃんのお仕事のコンテンツや相談の間口が広がった、と感じていらっしゃる方もいるでしょう。

あのアナログ人間のキムちゃんがYoutubeやインスタを頑張ってる!と驚かれた方も多いと思います。

 

長年、世界で一番小さなサロンで美しい花嫁様、心美人の「美と健康」をサポートしてきたキムちゃんが、2024年からは「人生の歩み方」についての発信を多くしてきました。

 

 

著書『花道だけを歩いていきましょう』では、

これまで培ってきた美容の知識だけでなく、「推し活」「TPO」といったあまり語ってこなかったテーマをはじめ「キャリア」や「目標の達成の仕方」など、「女性の生き方」についてお話をしています。

 

 

お肌のお悩みや結婚に関すること、

女性のケアに特化したお仕事を続けてきたので、なぜ結婚や美容以外の人生やキャリアのことを? と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

セミナーや講演活動ではこういったお話をさせていただく機会もありましたが、しっかりと文章でお伝えする機会があまりなかったかな、とふと思い、今回この場を借りてお伝えさせていただいています。

 

キムちゃんは長くお仕事を続けてきて、

皆さんよりも少しだけ長く人生を歩んできて「自分の人生を経営することの大切さ」を実感してきました。

 

「経営する」と言うと難しいことのように思えるかもしれませんが、とてもシンプルなことです。

 

自分は何が好きで、どんなことをしたいのかを知ること。

毎日幸せに笑顔で過ごすために何をするかを決めること。

小さなことでもコツコツとできることを積み重ねること。

 

人生を楽しむために考え決断し動くことが、自分の人生を経営する、ということです。

 

これまで様々な方のサポ―トさせていただいてきましたが、実際にこれを実行された人が外見も内面も輝き、充実した人生を歩んでいらっしゃいます。

 

 

キムちゃんはこれまでご相談にいらっしゃった方の外見だけを綺麗にしようとしたことは一度もありません。

常にその方が今後の人生も花道を歩けるよう、心のケアもおこなってきました。

 

 

そしてこれまでは対面で出会った方だけでしたが、コロナ禍をきっかけにオンラインで遠方や海外にいらっしゃる方のケアをしたことで、より多くの方に届けられるのではないかと思うようになりました。

 

 

不安やストレスの多い社会の中で、キムちゃんがこれまで行ってきたことをオンラインを通じて多くの方にお届けすることができれば、夢を叶えたり、笑顔が増える日常を送る方が増えるのでは・・・。

SODAJIMAで一番大切にしている「世の中の人々の美と健康へのお役立ち」が実現できるのではと考えました。

 

そして、実現のために少しずつ動き始めたのです。

 

 

全ての方、特に女性をターゲットにした新しい取り組みは2つあります。

 

1つは海外で夢に向かって挑戦されている方のオンラインパーソナルレッスンです。

遠くにいてもしっかりとコミュニケーションをとることで、心と身体のサポート、自己実現のための揺るぎない美肌づくり、ストレスケアなどをしています。

 

生まれ育った環境と異なる場所で挑戦をすることは、想像を絶する覚悟と根性が必要になります。キムちゃん自身が経験をしたことだからこそ、心に寄り添ったケア、誰よりも熱意のある応援をさせていただいています。

 

 

2つ目が今月から本格的に始めるオンラインセミナーです。

季節ごとに出てくるお悩みごとの解決や、気軽にキムちゃんに質問ができる機会を作りたいと思い、準備をしました。幅広いテーマ設定にして間口を広げることで、キムちゃんを身近な存在に感じてもらいたいという思いがあります。

 

というのも、時々実際に会う前のキムちゃんに対するイメージをお聞きすることがあるのですが、多くが

「こんなにフランクに色々聞いていいと思わなかった」

「事前に沢山準備しなきゃ、折角見てもらえるんだからちゃんとしなきゃ、頑張らなきゃと緊張していた」

というもので、もうちょっと身近なイメージを持って欲しいな…気軽に相談ができる近所のおばあちゃんみたいな存在になりたいな…と考えていました。

 

銀座にあるブライダルサロンで老舗と呼んでいただけているSODAJIMAですが、安心・信頼のあるイメージを崩さずにもっと気軽にお声がけいただける方法を模索しています。

 

1回目となるオンラインセミナーは5月24日(金)19時~です。

人生の歩み方について皆様からのご質問にお答えしながらお話をさせていただきますので、ぜひご参加いただけると嬉しいです。

 

毎日頑張っていらっしゃる皆様がホッと一息つけるお時間をつくれるよう、がんばります!

 

 

さて、長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

また時々こうやって本音をお伝えしながら、皆さまとコミュニケーションをとれると嬉しいです。

 

 

今日も良い一日をお過ごしください。

byキムちゃん