キムちゃんの日常を彩るワンポイントアドバイス天使今日も笑顔や健康が夢に繋がる!

 

 

桜ラブラブ音譜

みなさんこんにちは🥰

 

いかがお過ごしですか?

 

今年は桜の開花が少し遅かったですが、

無事に満開になり、またこの景色を見ることができる喜びを実感しました🌸

 

よかったら、みなさんも時間を見つけてお花見してみてくださいね!

 

さて、今日のワンポイントアドバイスは「今日の健康が未来の夢に繋がる」です!

 

新生活・新学期がスタートして少しずつ疲れが見え隠れしてくるこの時期・・・

 

忙しい日々の中、意識をしないと健康はなかなか保てません。

 

もしかしたら疲れすぎて何もする気力もなく、ご自身の健康を後回しにしてしまってはいませんか?

 

まだ若いから大丈夫、新しい環境になったばかりだから疲れが出るのは当たり前よね、なんて考えるのはNO!

 

1日の疲れはその日のうちに癒し、栄養もたっぷりとりましょう。

今回はキムちゃん流の疲れの取り方・健康の保ち方をお伝えします❣️

 

疲れを取るときに大事なことは、まずオンオフを切り替えることです。

 

お外ではお仕事ガールでも、お家に着いてお風呂に入ったり、夜ご飯を作ったり、部屋着やパジャマになったら世界で一番かわいいあなたを愛してあげてください。

 

外での出来事は何も考えずに自分だけの時間を過ごしましょう。

 

もしかしたら、お子さんやご家族がいらっしゃってなかなか1人の時間が持てない、お家でもお仕事をし続けなくてはいけない環境の方もいらっしゃるかもしれません。

 

キムちゃんもそのように忙しい日々を送ってきたので大変さ、そしてあなたが立派なことはとても良くわかります。

毎日お疲れさまです✨

 

 

そんな頑張り屋さんのあなたには、ホッと一息ついてまたエネルギーを蓄えて前に進んでいくためのケアが大切です!

 

例えば、お風呂に入るときだけは周りのことは全て忘れて自分のことだけを考えて沢山褒めてあげましょう。

 

今日も一日頑張ったね

笑顔でいる私が一番素敵よ

沢山のことをこなして流石ね

 

などなど、鏡にうつる自分を沢山褒めましょう♪

1日のうちのほんの少しの時間でも、自分で自分を労わる時間をぜひ設けてくださいね。

 

そして、お肌や体調をその時にチェックしてみてください。

 

疲れが出ているな

肌荒れしているな

むくみがとれないな

肩が凝っているな

胃の調子があまり良くないかも

 

といった不調を感じたら、早めに自分の体質に合ったケアや医療機関を受診しましょうね。

 

 

毎日見つめていれば小さな変化にも気づきやすくなり、そしてひどくなる前に対処することができます。

 

 

また、忘れてはいけないのは心のケアです。

 

嫌な出来事、誰かに言われた言葉をお家の中でも思い出してしまうのはよくありません。

 

世界で一番素敵なあなたの笑顔を曇らせることは全て忘れてしまいましょう♪

 

お茶を飲みながら好きなことだけを考えたり、趣味に没頭したりと、気持ちを切り替えてくださいね。

 

人生の目標や夢を達成するためには努力も大事ですが、健康もとっても大事なことです。

 

心も身体も健康でいなければできないことが沢山あります。

 

努力家で頑張り屋さんなあなたにはずっとずーっと健康で笑顔で人生を歩んでいただきたいです。

 

辛い時は無理をしないで休みましょう🫖

頑張りたい時はより健康に気を配り過ごしましょう📣

 

いつも隣で全力で応援しています🎉

大切なあなたと一緒に頑張るキムちゃんからのアドバイスでした!

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしください

byキムちゃん